☆年中・愛知牧場にいったよ♪

 秋晴れの気持ちのいい今日、年中さんが愛知牧場に出掛けました。準備ができたらバスに乗って出発‼バスの中では、動物の触り方、エサのあげ方、接し方などを先生から教えてもらいワクワクしながら愛知牧場までの道のりを楽しみました。そして、公共の場であることやルールを守って楽しむということも伝えていきました。

s-DSCF2291s-DSCF2292s-DSCF4326

愛知牧場では、交通安全にも気を付けて上手に道を横断することもできており、さすが年中さん!と感心しました。

所々に動物クイズがあり馬とポニーの違いや牛の胃が4つあることもわかって、物知りになったね。

s-DSCF2293s-DSCF2308s-DSCF2307s-DSCF1486s-DSCF1488s-DSCF1494

s-DSCF1502s-DSCF2296s-DSCF2300s-DSCF2305s-DSCF2309s-DSCF4349

s-DSCF2312s-DSCF2321s-DSCF2319s-DSCF2343s-DSCF4343s-DSCF4346

s-DSCF4355s-DSCF4374s-DSCF4366s-DSCF4370s-DSCF4388s-DSCF4389

 

 羊ややぎにえさやりもしました。少し怖かったお友だちも「手の平をお皿にしてにんじんをあげるとこわくないよ。」と先生に教えてもらい実践してみると、動物もムシャムシャとおいしそうに人参を食べてくれました。「食べてくれた~」「こわくなかった~」と嬉しそうに教えてくれましたよ♡一つの人参を半分にして二頭の動物にあげていたやさしいお友だちもいました。

s-DSCF1523s-DSCF1527s-DSCF1537s-DSCF2334s-DSCF2339s-DSCF4382

s-DSCF4388s-DSCF4383s-IMG_5423s-IMG_5416s-IMG_5424s-DSCF2344

さあ、お昼の時間。動物とたくさん触れ合ったので、お腹がペコペコ。手をしっかり洗って「いただきま~す」いつもおいしいおにぎりをありがとう!外で食べるおにぎりは最高だったよ♡

s-DSCF4399s-DSCF4402s-DSCF4405s-DSCF2356s-DSCF2346s-DSCF2350

s-DSCF1567s-DSCF1569s-DSCF1570s-DSCF1571s-DSCF1582s-DSCF1584

s-DSCF1594s-DSCF1598s-DSCF1600s-DSCF1601s-DSCF2359s-DSCF2360

s-DSCF2365s-DSCF2366s-DSCF2375s-DSCF2376s-DSCF4416s-IMG_5428

s-DSCF4410s-DSCF1579s-DSCF2367

一般のお客さんや他園のお友だちがたくさんいましたが、小さい子に譲ったり動物にもやさしく接することができとマナーよく遊んでくることができました。また、とても上手に歩いて見学ができ成長を感じました。

とても楽しかった園外保育。おうちの人にも愛知牧場のお話きかせてあげてね。

 

 

コメントは受け付けていません