☆3月生まれの誕生日会♪

 今日は今年度最後の誕生日会です(●^▽^●)自分の誕生日会を今か今かと待っていた3月生まれのお友達。待ちわびた分、喜びも倍増だね☆

  sDSCF3947まこと第二幼稚園も3月に開園し、今年で17周年!シンボルマークのまこと君も17歳になりました。今日は14名の誕生児と2名の職員、そしてまこと君、合計17名をお祝いしました。

 誕生児さんは前に整列すると、どの子もにこにこ嬉しそうにクラスの子に手を振っていましたよ♪

年少さんの誕生児はいませんでしたが、年中・年長さんはどの子も張り切って大きな声で自分の名前を言うことができました。

sDSCF3950sDSCF3953sDSCF3955

sDSCF3959sDSCF4028

sDSCF3961 今日の出し物は劇団『あっけらかん』さんによる人形劇です。『タマゴたまごがぱちんとわれて』『ジャックの豆とくもの国』の2本の出し物をみせて下さいました。ジャックの動きがかわいくて子ども達が大笑いする場面が多くありました。まるで生きているかのように動く動物たちを観て、子ども達はすぐにおはなしの世界に引き込まれていました。2つ目の劇は満三歳児・年少児にとっては長い時間かなと少し心配しま子ども達をひきつける演出が沢山あったことで最後まで集中して観ていくことができました。劇団『あっけらかん』さん、楽しい劇を本当にありがとうございました♡♥♡

sDSCF3966sDSCF3968sDSCF3980

sDSCF3989sDSCF3983sDSCF3995

sDSCF3982sDSCF3999sDSCF4002

sDSCF4004sDSCF3977sDSCF4013

sDSCF3986sDSCF4016sDSCF4025

 おやつはショートケーキ♪今のクラスで食べる最後の誕生日のおやつ。みんなで美味しく楽しく食べていくことができました。

sDSCF4033sDSCF4035sDSCF4036

コメントは受け付けていません