☆年長・お楽しみ会に参加したよ♪

 午後から郁代先生企画の『お楽しみ会』に参加しました。先日、卒園を間近に控えた年長さんに郁代先生からお手紙が…。『みんなとのおもいでをつくりたいので、おたのしみかいをしたいとおもいます』子ども達は大喜び♡

sDSCF3881sDSCF3882

sDSCF3883 ワクワクしながら遊戯室へ向かいました。郁代先生が楽しいゲームを2つも用意してくれていました。最初のゲームは「箱の中身はなんだろうな?ゲーム」です。くじで選出した合計6名が手で触って箱の中身を当てました。シューズ・なわとび・ブレザー・カラー帽子・のり・中太鼓のバチ…他の子は思わず答えたくなる気持ちを抑えて応援していました。担任の先生も挑戦して見事大正解(*^▽^*)すごくおもしろかったね!

sDSCF3885sDSCF3886sDSCF3890

sDSCF3887sDSCF3892sDSCF3889

sDSCF3891sDSCF3895sDSCF3896

sDSCF3900sDSCF3897sDSCF3902

sDSCF3906sDSCF3905sDSCF3904

 次のゲームは「ひっくりかえしゲーム」です。きりん組は黄色、ぞう組は赤色にかえしたカードの数が多いクラスの勝ちという簡単なゲームです。やったことのあるゲームだったので「早くやりたい!」とルール説明の時から子ども達はうずうずしていましたよ。どちらのクラスが多くカードをとれたかな~?結果は…1回戦きりん組の勝ち!2回戦は引き分け!3回戦目、ぞう組は燃えていました‼ぞう組の圧勝…というわけで、1対1の引き分けでした。

最後に、郁代先生が『ないた赤おに』の絵本を読んでくれました。知っている保護者の方もいるかもしれませんね。赤おに、青おにの友情のおはなしです。少し長いおはなしですが、もうすぐ小学生になる子ども達は真剣な表情で聞いていました。友だちってやっぱり大切だなって感じたよね。

そして両クラスにご褒美で折り紙で作ったこまをくれました。今日、持ち帰りましたので遊んでくださいね♡

sDSCF3907sDSCF3908sDSCF3913

sDSCF3914sDSCF3915sDSCF3920

sDSCF3922sDSCF3923sDSCF3926

sDSCF3931sDSCF3932sDSCF3910

sDSCF3933sDSCF3935sDSCF3946

sDSCF3936sDSCF3939sDSCF3940

sDSCF3938sDSCF3937sDSCF3943

 年長さんにだけの特別な時間♡とっても嬉しかったね♪郁代先生、今日は楽しい催し、本当にありがとうございました!!

コメントは受け付けていません