年長☆保育参観

IMG_0826今日は年長さんの保育参観がありました。

幼稚園生活最後の保育参観では、クラス対抗ドッチボール大会を行い、みんなで楽しく遊ぶ様子をお父さん・お母さんに見てもらいました。

しっかり準備体操をして、さあいよいよ試合開始(●^▽^●)

「エイエイオー!」の声も両クラスともとっても大きな声でした☆

子ども達、ボールをキャッチするのも投げるのもずいぶん上手になり、驚かされました。ビュン!!っとすごいスピードでボールが飛び交い、迫力満点でしたよ♪逃げるのがとっても上手な子もいましたよね。

IMG_0844 IMG_0829IMG_0831

1回戦目はぞう組の勝ち!!きりん組さんはとっても悔しそうでした。各クラス作戦会議 

先日まではぞう組さんが連勝していたのできりん組さんは「今日は勝つぞ~!!」と、やる気満々でした。

IMG_0862 IMG_0863 IMG_0865

IMG_0916 IMG_0898 IMG_0874

そしてまたまた白熱した試合を観せてくれました。結果は・・・きりん組さんの勝ち!!!!

本当に子ども達の実力は五分五分なんですね。これで1勝1敗になりました。

「これでは決着がつきません。最後はお父さん・お母さんにも参加して頂きたいと思います。」担任の先生の言葉に子ども達も大喜び♪そしてたくさんの保護者の方がドッチボールに参加して下さり、本当に嬉しく感じました(^▽^)

IMG_0917 IMG_0920 IMG_0902

IMG_0913 IMG_0908 IMG_0930

 子ども達の笑顔と共に、保護者の方の笑顔も多く見ることができ、心がウキウキ楽しくなる保育参観になりました。保護者合同のドッチボール3回戦目はきりん組が勝ちましたが、ぞう組の子ども達も大好きなお父さん・お母さんとドッチボールができて嬉しかったことと思います。本当にありがとうございました。またおうちでもドッチボールの話に花咲かせて下さいね♪

3日間の保育参観、お忙しいところ園にお越し下さりありがとうございました。各学年、子ども達の成長した姿を見てもらえたことと思います。

今年度も残すところ2ケ月を切りました。2月の「おんぶ」では、お餅つきの際に保護者の方にご協力して頂く場面もありますので、どうぞよろしくお願いします♡♡♡

2014年1月17日 | Posted in: 保育 | コメント非対応

コメントは受け付けていません