☆年中 鞍ケ池公園に行ったよ!!

 今日、年中組は豊田市にある鞍ヶ池公園へ園外保育に出掛けました。 昨日が雨天で行けなかったこともあり、子どもたちは朝からルンルン♪で登園する姿がありました。

昨日とはうってかわって天気も良く、ポカポカ暖かな絶好の遠足日和♡♡♡(●^▽^●)

 鞍ケ池公園は室内の遊具が充実していることもあり、今のような寒い時期には利用する方が多く今日もたくさんのお客さんがいた為、昼食時間を少しずらして混雑を避けていきました。到着して館内をぐるりと回った後少し早めのおにぎり弁当♪♪♪早く遊びたいよ~とワクワクウズウズしながらも愛情たっぷりのおいしいおにぎりを食べてパワー全開☆★☆

 

食べ終わった子からプレイルームの遊具で遊んでいきました。鞍ケ池公園には行ったことがある子が多くどんな遊具があるのか知っていることもあり、みんな大胆に遊んでいましたよ(^▽^)幼稚園とは違う遊具に大興奮でした!!

 6歳以上対象のクモの巣ネットにも挑戦!いとも簡単に登り降りしていましたよ。その他にも長いすべり台を滑ったり、ボールプールでダイブしたり、アリの巣迷路でトンネルをくぐったり、ウレタン積み木を高く積んで崩れると大爆笑したりと、たくさん遊んでいきました☆みんな汗だくだったね。

 来ていた一般の小さな子にも、とっても優しく接していた年中さん♡さすがもうすぐ年長さんだね(♡ ε ♡)

色々な遊具でたっぷり遊び、一日楽しく過ごしていくことが出来ました♪♪♪

り道はルートを変えて動物園の方からバスの待つ駐車場へ行きました。ダチョウ、ラマ、シカ、ミニブタがいましたよ。動物たちはすぐ近くまで来てくれて子どもたちをお出迎えしてくれました。ダチョウの顔を間近で見ましたがまつ毛がクルンと長くて大きなおめめがパッチリでしたよ。「こんなにかわいい顔をしてるんだぁ・・・♡」と大発見できました♪「もっと動物が観たいよ~。」「外のトランポリンでも遊びかった~。」なんてつぶやく子も・・・。そうだよね。もーっと時間があったらまだまだ遊びたかったよね(>Δ<)

 またご家庭でも是非、鞍ケ池公園に出掛けてみて下さいね。寒い日は室内遊具で、暖かい日には動物園にも足をのばすことが出来る、とっても素敵な施設ですよ♪♪

2013年2月5日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません