年少☆さつまいも掘りへ出掛けたよ

P1140321今日は年少さんがさつまいも掘りへ出掛けて行きました☆

先週に年長・年中さんがさつまいも掘りへ出掛け、大きなさつまいもを持って帰っているのを見ていたので「早く行きたいなぁ~」と年少さんはとても楽しみにしていました(*^_^*)

年少さんにとっては2回目の農園活動☆先生の話をしっかりと聞いてワクワクしながら掘って行く事が出来ました☆

おいもの頭が見えると子どもたちは大興奮!!

 P1140324P1140323P1140322

モグラに変身しながらどの子も一生懸命に掘っていく事が出来ました(*^_^*)

「先生見て見て!こんなに大きいのがとれたよ。」とたくさんの子が見せてくれましたよ♡♡♡

P1140335P1140334P1140327

P1140333P1140326P1140336 

大きなカゴに山盛りのさつまいもを5箱も収穫することができましたよ♪

自分達で掘ったさつまいもの味はきっと格別だね☆

お母さんがどんなお料理にしてくれたのか、また先生達に教えてね♡♡♡

2013年10月30日 | Posted in: 保育 | コメント非対応

コメントは受け付けていません