お泊り保育♡2日目

起きた今日はお泊まり保育の2日目です!!

朝早くから子どもたちが目を覚まし、「早く起きる時間にならないかな。」とソワソワしていました。

そして朝起きても隣にお友達がいることにとても嬉しそうな子がたくさんいましたよ(*^_^*)

顔を洗って着替えをしたら朝の会に出発!!の予定があいにくの雨…

朝の会は室内で挨拶や動物体操を踊っていきました☆

動物体操2動物体操1

☆★☆その後先生からの大ニュース☆★☆

「なんとみんなのお父さんやお母さんから秘密で手紙を書いてもらってたんだよ!」と伝えると子どもたちはジャンプして大喜び♪どの子もみんな嬉しそうに手紙を読んだり、友だちと見せ合ったりしていました。

中にはお母さんからの手紙と聞いて涙する子の姿も見られました。手紙からおうちの方の愛情が伝わってきて思わずじーんとしてしまいました♡♡

手紙4手紙2手紙3

手紙5手紙6手紙9

動物体操で体を動かしたからお腹はペコペコ♪朝ご飯はロールパンにシーチキンとコーンをはさんだ物と、りんごジュース、ヨーグルトでした。どの子もペロッと食べてしまいましたよ☆

○×3歯磨きをした後は最後に○×クイズをして大盛り上がり♪

お泊り保育に関するクイズがたくさん出されましたが、ほとんどの子が全問正解することが出来ました☆

帰る準備をして宿舎を出ると忍者さんからのプレゼントが・・・

中には忍者さんからの手紙と一人ひとつずつ手裏剣のブレスレットが入っていてみんな大喜びでした(^O^)/

 

 手裏剣3手裏剣1手裏剣2

ぞ手裏剣3ぞ手裏剣1ぞ手裏剣2

今日は雨天の為、予定していた岩津天満宮へは出掛けられませんでしたが、どの子もとても楽しんでお泊り保育を過ごしてくれたのではないかなと思います(*^_^*) 

帰りのバスでは楽しかったね♡の声と同じくらい「早くお父さん、お母さんに会いたいなあ♪」とワクワクする姿も見られましたよ♡

「行ってきまーす!」と出掛けて行ったのは昨日の事なのに、一日で子どもたちはずいぶん成長したのではないでしょうか?  

ぶどうジュースきぶどうジュースぞ

ほんとにかっこよかったね☆ご家庭でもたくさん褒めてあげて下さいね!

あっと言う間の2日間でしたが本当に楽しいお泊まり保育でした(^O^)/

 きっと子ども達の心にも残ったことと思います♡♡♡

また子どもたちにもお話、聞いてみてあげて下さいね♪

2013年7月24日 | Posted in: 保育, 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません