☆年長・サッカー教室に参加しました♪

 今日は今日は名古屋グランパスエイトサッカー教室がありました。園児の中にはサッカーを習っている子やサッカーが大好きな子もいる為、今日のサッカー教室をとても楽しみにする様子がありました。

 グランパスエイトのコーチ達がボールやゴールなど必要なものを全部持って来てくれて、それを見た子ども達はさらにワクワク(*^▽^*)各クラス4チームに分かれ、練習を行いました。一人一つずつボールを使ってふれあいながらボールに慣れるところから始めました。さすが普段からサッカー教室で子ども達に教えているだけあり、コーチの指導がとても分かりやすく、子ども達も楽しく参加していくことができました。

s-DSCF6564s-DSCF6568s-DSCF6569s-DSCF6570s-DSCF6573s-DSCF6574

s-DSC04350s-DSC04355s-DSC04356s-DSC04358s-DSC04360s-DSC04362s-DSC04364s-DSC04366s-DSC04368s-DSCF6340s-DSCF6346s-DSCF6350s-DSCF6591s-DSCF6595s-DSCF6597s-DSCF6598s-DSCF6601s-DSCF6604s-DSCF6605s-DSCF6607s-DSCF6608s-DSCF6609s-IMG_6602s-IMG_6613s-IMG_6614s-IMG_6615s-IMG_6616

 いよいよゲームです。どの子も必死にボールを追いかける姿がありました。自由遊びでサッカーをしている男の子やサッカーを習っている子はやっぱり上手でした。ゴールキーパーは設けませんでしたが率先してキーパーになり、自分のゴールを守る子もいました。女の子も果敢にボールをとりに行き、中にはゴールを決める子も!!

s-DSC04369s-DSC04373s-DSC04377s-DSC04379s-DSC04381s-DSC04382s-DSCF6361s-DSCF6368s-DSCF6613s-DSCF6622s-DSCF6625s-DSCF6626s-DSCF6628s-DSCF6631s-DSCF6634s-IMG_6624s-IMG_6625s-IMG_6626s-IMG_6627s-IMG_6644s-IMG_6651

 s-DSCF6649 1時間のサッカー教室はとっても楽しく「もう終わりなの?」という言葉があがるほどあっという間でした☆今日一日でサッカーが大好きになっちゃったよね♪なんとお土産に一人一冊ずつグランパスエイトのノートももらいました。コーチや選手の名前も載っていますよ。

 名古屋グランパスエイトの、いけコーチ、さとしコーチ、もりコーチ本当にありがとうございました。みんなグランパスエイトが大好きになちゃったよ。降園時の自由遊びではさっそくコーチに教えてもらったことを守ってサッカーをしている子もいましたよ。また是非サッカーを教えに来てくださいね♪♪♪

s-DSC04387s-DSCF6642s-DSCF6641

コメントは受け付けていません