☆クリスマス会をしたよ♪

  今日は待ちに待ったクリスマス会★幼稚園では一足早くクリスマスをお祝いしていきました(^▽^)遊戯室にクリスマスツリーを置いてクリスマスソングを流してムード満点☆彡全園児が集まって楽しい会の始まり始まり~♪

 部屋が暗くなり、ハンドベルの「♪きよしこのよる」の曲にあわせてキャンドルを持った先生たちが入ってきました。優しいキャンドルの光とハンドベルの音色がとても素敵だったね

s-DSCF3778s-DSCF3779s-DSCF3784

 その後、先生達の楽しい劇のはじまりはじまり~

プレゼントの準備をしていたサンタさんは、少しつかれてしまったみたいで寝てしまいました。これではプレゼントが配れません。するとお手伝いサンタさんが来て得意な縄跳び、ピアノ、竹馬、お絵かきをして起こしてくれました。こうして世界中の子供たちにプレゼントを配ることができました。よかったね。 そして嬉しくなったサンタさんたちはおともだちと一緒に「♪あかはなのトナカイ♪」を歌って踊って帰っていきました。

するとどこからともなく鈴の音が…。そしてサンタさんの声が遊戯室に響きました。「ほっほっほっ♪メリークリスマス!プレゼントを用意したぞ!」そしていつのまにか幕の後ろにプレゼントが届いていました。子ども達は大喜び♡「やったー!!」と飛び跳ねて喜んでいましたよ(*^▽^*)サンタさんが届けてくれたクリスマスブーツを先生サンタがみんなの手にプレゼントしてくれました。

s-DSCF3792s-DSCF3790s-DSCF3795s-DSCF3798s-DSCF3799s-DSCF3804

s-DSCF3808s-DSCF3810s-DSCF3811s-DSCF3815s-DSCF3817s-DSCF3820s-DSCF3821s-DSCF3822s-DSCF3823s-DSCF3824s-DSCF3827s-DSCF3828s-DSCF3829s-DSCF3830s-DSCF3831

 遊戯室でのクリスマス会が終わっても今日は一日担任の先生がサンタさんのままで過ごしました。おにぎり弁当も室内遊びも先生サンタが一緒でウキウキ楽しくなっちゃったね♪

 午後からはケーキを食べていきました。生クリームがのったケーキにクッキーを飾り付けていきました。クッキーは色々な種類があったので友だち同士で「ツリーの形だね。」「私はベルの形だよ。」と言い合いながら食べている姿を見ていると、ワクワクが伝わってきて本当にかわいかったです。ひよこ組の子たちも残すことなく食べることができました。「おいし~い!」とどの子も幸せそうな顔でケーキを食べていましたよ♡

s-DSCF0737s-DSCF0738s-DSCF0739s-DSCF0748s-DSCF3870s-DSCF3871s-DSCF3872s-DSCF3881s-IMG_5651s-IMG_5652s-IMG_5647s-IMG_5656s-IMG_5657s-IMG_5624s-IMG_5630s-IMG_5631s-IMG_5638s-DSCF3834s-DSCF3837s-DSCF3840s-DSCF3842s-DSCF3843s-DSCF3846s-DSCF3847s-DSCF3848s-DSCF3850s-DSCF3851s-DSCF3852s-DSCF3849s-DSCF3858s-DSCF3859s-DSCF3860s-DSCF3863s-DSCF3865s-DSCF3868s-DSCF3864

今日は一日、本当に楽しかったね♪子ども達はサンタさんにもらったブーツの他に、クラスで作ったクリスマス飾りを持ち帰りました。クリスマスは一年の中でも楽しい行事ということもあり、子ども達はとても意欲的に製作に取り組んでいましたよ。世界に一つしかないとっても素敵なクリスマス飾り♡是非ご自宅でも飾って、クリスマスパーティーしてくださいね☆★☆           

s-DSCF3770s-DSCF3771

s-DSCF3775s-DSCF3885

s-DSCF0720s-DSCF0712s-DSCF3883s-DSCF1931s-DSCF1929s-DSCF3888s-IMG_5662s-IMG_5669

s-DSCF3886s-DSCF3887

s-DSCF3762s-DSCF3756s-DSCF3758s-DSCF3893s-DSCF3892s-DSCF3889

s-DSCF3746s-DSCF3754

s-DSCF3749s-DSCF3896

コメントは受け付けていません