☆11月生まれの誕生日会♪

 今日は11月生まれのお友達の誕生日会♪みんなキラキラの冠をかぶり、にこにこ笑顔で入室してくれました(*^▽^*)11月生まれのお友だち13名先生2名の合計15名の誕生児をお祝いしていきました。みんな返事や自分の名前も大きな声で言うことができたね。

s-DSCF3109s-DSCF3111s-DSCF3112s-DSCF3113s-DSCF3120s-DSCF3123

 さあ!楽しい誕生日会のはじまりはじまり~♪今日の出し物は手品です。岡崎市から『岩津マジッククラブ』さんが幼稚園に来てくれました!目で見て分かりやすいマジックに満三歳児・年少児もひきつけられる様子がありました。園長先生や先生もマジックのお手伝いをしたよ。

s-DSCF3125s-DSCF3148s-DSCF3134s-DSCF3131s-DSCF3132s-DSCF3141s-DSCF3142s-DSCF3140s-DSCF3136s-DSCF3137s-DSCF3150s-DSCF3159s-DSCF3164s-DSCF3176s-DSCF3174s-DSCF3169s-DSCF3173s-DSCF3178s-DSCF3181s-DSCF3180

 子ども達は「すごーい!」「不思議~!」と目を丸くしていましたよ。年長さん、年中さんの中には手品にはタネや仕掛けがあるということを理解していて「タネをさぐるぞ!」という気持ちでみる子が多くいました。「あれはきっとこんなふうにやったんだよ。」と予想する子もいたね。さすが‼

絵本をプレゼントにもらったり、すれ違う友だちや先生に「おめでとう!」と言ってもらえたり、嬉しいこといっぱいの一日だったね。家に帰ったらお父さんやお母さんにも不思議な手品のお話、聞かせてあげてね♪(●^▽^●)

s-DSCF3182s-DSCF3185

s-DSCF3194s-DSCF3196

コメントは受け付けていません