☆H24年度 卒園式を行いました!

  朝からとってもいい天気になりました\(^o^)/

梅の花がきれいに咲き誇る中第7回まこと第二幼稚園卒園証書授与式」が行われました。 

   「卒園証書授与」では1人1人名前を呼んでいくと、どの子も大きな声で返事をし、立派に証書を受け取る姿がありました。

そしてもらった証書をお母さんのもとへ、、、

「ありがとうございました!」という言葉と共に毎日幼稚園に笑顔で送り出してくれた保護者の方に感謝の気持ちを伝えて渡していきました。

 

 

  入園した頃はぶかぶかの制服に身を包み、とっても甘えん坊だったみんながこんなに大きくなって、本当にかっこいいなあとしみじみ成長を感じました。

 お別れの言葉や「さよなら僕達の幼稚園」の歌ではみんなの素晴らしい歌声を保護者の方や先生達に届けてくれましたね。

 

 卒園記念品として年長さんが贈ってくれた砂場用テントと砂場のおもちゃは、これから幼稚園で大切に使わせて頂きます♪

 式後、外へ出ると年中さんが鼓笛の演奏をプレゼントしてくれました♫

今日までたくさん優しくしてくれた年長のお友だちに感謝の気持ちを込めて演奏しました。曲名は「よろこびのうた」です。

今までで一番の演奏を届けてあげることができましたね☆

明日からは年中のお友だちが幼稚園で一番大きなお兄さん、お姉さん♪今日の演奏を聞いてこれなら大丈夫!!」

と先生達も頼もしく感じました!

 

  

鼓笛の演奏の後は年中組さんが花道を作って卒園児のお友達を拍手で送ってくれました♪

 みんな園長先生からフラワーキャンディーをもらって満点の笑顔\(^o^)/

 年長組最後の登園は今までで一番最高の日になりましたね(*^。^*)

 

 改めて、、、年長のお友だち、ご卒園おめでとうございます!幼稚園を巣立ち、新たな一歩を踏み出す53名の子ども達。

明日からみんなのいない幼稚園は寂しくて仕方ありません。

でも、、、生達はみんなのことをこれからもずっと応援しています!!

小学校でもいろいろな事に挑戦して頑張って下さいね☆☆☆

そしてずっとずっとキラキラ輝く素敵な笑顔で頑張って下さいね(*^。^*)

みんなの未来に乾杯\(^o^)/

2013年3月15日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません