☆1月の誕生日会を行いました♪♪

 今日は待ちに待った誕生日会の日♪1月は園長先生の誕生日もありました♡なんと今年、還暦を迎えられたんですよ(●^▽^●)

 18名の1月生まれさんと12月にお休みだった誕生児1名、4名の職員、合計23名の誕生日をみんなでお祝いしていきました☆★☆周辺の幼稚園や小学校ではインフルエンザが流行っているようですがまこと第二幼稚園では現在インフルエンザの児童はおらず、誕生児のお友だちも一人もお休みせず元気に幼稚園に来てくれました。

3学期になると誕生日会の楽しさも充分分かっている為、年少さんもニコニコで整列し、名前を呼ばれると大きな声でお返事していましたよ☆年中、年長さんもとっても立派に自分の名前を言うことができたよね♪ひよこ組の誕生児さんは1月に入園したばかりということで少し圧倒されていましたが、お部屋の先生と手を繋いで上手に整列することができました!!

 今日の誕生日会はぞう組さんが披露してくれました。今日の日の為にこっそり秘密の練習をしていたようです。どんな出し物を見せてくれるのか本当に楽しみで、子ども達も先生達もワクワクしていました。

さあ、ぞう組劇場のはじまりはじまり~!!体操隊に○×クイズ隊、マジシャンにお笑い、ダンス隊と、もりだくさんでしたよ。

 体操隊は、跳び箱に、フラフープ、竹馬、大縄跳びも披露してくれました。大縄は複数で跳ぶのはタイミングを合わせるのが難しいのに30回以上も跳んで驚かされました。まるでオリンピック選手のようでしたよ♪

 ○×クイズでは観ている子どもたちは「まる~!」「バツバツ!!」と楽しそうに参加していましたよ(^-^)

 マジシャンの手品には先生も子ども達もビックリ!!帽子の中からいろいろなものが出てきたり、割れていたお皿が元通りになったりと本当に不思議でした。

お笑い隊には大爆笑させてもらいました。普段真面目そうなあの子が!いつもお嬢様のようにかわいらしいあの子が!!スギちゃんのネタや楽しんごのドドスコダンスを思いきり披露してくれてとっても素敵でした♡「あたりまえ体操をみんなで踊りましょう!」の言葉に観ていた子どもたちは「ヤッター!!!」とガッツポーズ☆★☆会場が一体となりました♪

 ダンス隊は芦田真菜ちゃんの「♪ハッピーバースデー」を歌って踊ってくれました。アイドルの様にかわいらしくてすぐにでもデビューできそうでしたよ。もしかしたら好きになっちゃった男の子もいるかも・・・(♡ ε ♡)

 最後はドラえもんのキャラクターのお面をつけたぞう組さんが全員で歌をうたってくれました。みんなも大好きなドラえもんの歌♡♡♡観ている子ども達も一緒になってうたっていましたよ♪♪♪

  まるでコンサート会場に来ているようでした。ぞう組のみんなは最高のエンターテイナーだね♪♪すごくかっこよかったよ☆大成功だったね!!!

お昼からはおやつに、ふわふわのドーナツを食べて行きました。甘くておいしかったね♡♡

今日は楽しくて充実した一日をすごしていくことができました。またお家でも、誕生日会のお話をお子さんに聞いてみて下さいね。

きっと「ぞう組さん、かっこよかった(♡ ε ♡)」と年少さんや年中さんは憧れを抱き、進級への期待が高まったことと思いますよ♪

ぞう組さん、楽しい誕生日会を本当にありがとう☆そして、1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

 キラキラの誕生日ペンダントをお父さんやお母さんに見せてあげてね♡♡♡

2013年1月31日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません