☆年少・年中 こいのぼりを作ったよ♪

 5月5日は子どもの日。子どもの健やかな成長を願い、無事に大きくなったことをお祝いする日です。幼稚園でも子ども達はこいのぼり製作を行いました。

 年少児はのりで目や色とりどりのうろこを貼ってこいのぼりを完成させました。初めてのりを使っての製作でしたが、のりを触ることを嫌がる子もおらず「はしっこにのりをつけるんだよ。」と先生に教えてもらいながらしっかりお話を聞いてのりづけしていくことができました☆いろいろな模様ができて可愛らしくて素敵なこいのぼりのお面が出来上がりました(●^∇^●) 乾いたら先生にお面にしてもらいみんなで楽しもうね!

s-DSCF2334s-DSCF2335s-DSCF2337s-DSCF2338s-DSCF2341s-DSCF2344

s-DSCF2541s-DSCF2542s-DSCF2543s-DSCF2344s-DSCF2553s-DSCF2546

s-DSCF9820s-DSCF9821s-DSCF9823s-DSCF9825s-DSCF9826s-DSCF9828

 年中児はクレヨンと絵の具ではじき絵をしてこいのぼりの模様を色付けしました。1日目はクレヨンで模様を塗り絵の具ではじき絵、2日目ははさみでしっぽを切り輪になるように立体にのり付けをしました。立体に作るのは初めてなので先生のお話をよく聞いて製作していたね。

s-DSCF9782s-DSCF9786s-DSCF9793s-DSCF9799s-DSCF9777s-DSCF9801

s-DSCF9807s-DSCF9810s-DSCF9814s-DSCF9815s-DSCF9817s-DSCF9806

s-DSC03030s-DSC03031s-DSC03033s-DSC03034s-DSC03036s-DSC03037

s-DSC03060s-DSC03061s-DSC03062s-DSC03064s-DSC03065s-DSC03059

s-DSC03043s-DSC03048s-DSC03049s-DSC03055s-DSC03067s-DSC03070

 

 

コメントは受け付けていません