☆10月生まれの誕生日会♪

sDSCF6932 最近は朝晩涼しくなってきましたね今日は10月の誕生日会を行っていきました。18名の誕生児さんと先生1名、合計19名の誕生児さんをみんなでお祝いしていきました(●^▽^●)

 運動会が終わりクラスの友達関係もますます深まってきたようで、キラキラの冠をかぶった王子様、お姫様が部屋に入ってくるとみんな嬉しそうに手を振っていました。年少さんは運動会のかけっこで大きな声で返事をすることができたので今日も自信満々で返事ができました。年中・年長さんも立派に名前を言うことができましたよ♪

sDSCF6925sDSCF6926sDSCF6927

sDSCF6924sDSCF6930sDSCF6929 

そして、10月から入った新しいお友だちの紹介がありました。ひよこ組に3人、年少組に2人、計5人のお友だちです。なかよくしてね。

sDSCF6934

 今日は「そらのゆめ」さんが、『あれれ博士の研究室』『おおきいねずみとちいさいねずみ』の出し物みせて下さいました。『あれれ博士の研究室』では、身近なストローで笛を作ってチューリップを吹いてみせてくれました。みんな知っている曲なので音に合わせてうたっていたね♪ストローの長さで音階が変わることに驚いている子がたくさんいました。水の入ったペットボトルを振ると中の水の色が変わる実験や色水を合わせて違う色になることにもとても驚いて、ひよこ組さんも興味津々でしたね。

sDSCF6940sDSCF6942sDSCF6944

sDSCF6943sDSCF6946sDSCF6951

sDSCF6949sDSCF6950sDSCF6956

sDSCF6953sDSCF6939sDSCF6947

sDSCF6962sDSCF6959sDSCF6960

sDSCF6963sDSCF6964sDSCF6965

『おおきいねずみとちいさいねずみ』の出し物では、セリフが無く表情と動きだけのものでしたが、子どもたちは最初から最後まで笑ってばかり。とても楽しく大満足でした。

おおきなねずみさんが紙コップを使って作ってくれたおもちゃは、「どうやって作ったのかな⁈」とすぐにでも真似して作ってみたいようでした。ふくわらいでは、面白い顔ができてみんなで大笑い!とてもたのしかったね‼ 

sDSCF6970sDSCF6975sDSCF6980

sDSCF6979sDSCF6958sDSCF6952

sDSCF6937sDSCF6936sDSCF6980

sDSCF6988sDSCF6991sDSCF6987

sDSCF3005sDSCF6993sDSCF6994

sDSCF3010sDSCF6969sDSCF3011

sDSCF3015sDSCF3020

sDSCF3021sDSCF3025

 運動会をがんばったみんなに園長先生からのごほうびでそらのゆめさんが来てくれて楽しい一日になりました。

10月生まれのお友だち、改めておたんじょうびおめでとうございます♪誕生日会のおはなし、お父さんやお母さんにも聞かせてあげてね!!

コメントは受け付けていません