☆三好中学校の生徒さんが来てくれています♪

 昨日から明日までの3日間、「3DAYSチャレンジ(3日間の職場体験)」で三好中学校のお兄さん、お姉さんがまこと第二幼稚園に来てくれています。

 年長 きりん組、ぞう組にそれぞれ入ってもらうことになりました。

2人とも子ども達とたくさん遊んでくれるので、みんなすぐにお兄さん先生、お姉さん先生のことが大好きになりました♡♡♡今日も、子ども達の中には「お兄さん、お姉さんと遊ぶんだ!!」と朝から決めて登園してきた子が多くいましたよ(●^▽^●)

 子ども達と遊んだり、主活動の補助や給食の配膳など、職場体験を頑張っている2名の生徒さん、初めての経験にきっとドキドキ♡♡♡していることでしょう。自分で職種を希望して本園に来てくれたようです。将来は保育士さんになるのかな・・・?

 今、まこと第二幼稚園にいる子ども達が中学生になって職場体験で幼稚園に来てくれたら嬉しいなあ♪

 お兄さん先生、お姉さん先生とは明日でお別れだけど、明日もたくさん遊んでもらおうね!!

2012年9月20日 | Posted in: 未分類 | コメント非対応

コメントは受け付けていません