☆9月の誕生日会を行いました!!

 今日は楽しい誕生日会♪♪♪ 9月生まれのお友だち15名と先生1名、合計16名の誕生日をみんなでお祝いしていきました(●^▽^●)

誕生児さんはどの子もにこにこ嬉しそうに整列し、名前を呼ばれると大きな声で返事をしたり、立派に自己紹介をすることができましたよ☆★☆

  今日は幼稚園の遊戯室が映画館に大変身!!「こぶとりじいさん」「はらぺこあおむし」「だんまりこおろぎ」の3本の映写を観ていきました。

「はらぺこあおむし」は子ども達の大好きなお話です。絵本を持っている子も多く、「あおむし、食べすぎだよね~。」あーあ お腹いたくなっちゃった。」なんて声も聞かれました。あおむしがきれいなチョウに変身すると思わず「かわい~い♡」と拍手する子もいましたよ。

 映写を3本も観て子ども達は大満足☆どの子も集中して映写を観ていき、お話の世界に引き込まれていましたよ(^▽^)

 そして先生から「今日は特別におやつが2つあるんだよ!」と発表があると子ども達からは「やったー!」と歓声が上がりました。

お昼からは、オレンジゼリーとヨークをおやつに頂いていきました。冷たくておいしかったよね!!楽しい一日を過ごしていくことができました。

9月生まれさん、改めてお誕生日おめでとうございます!!映写がどんなお話だったのか、またお父さんやお母さんにも教えてあげてね☆

2012年9月13日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません