☆予行練習をしました!

 昨日、雨天の為延期となった予行練習でしたが、今日はとても良い天気となり運動会の予行練習をすることができました(*^▽^*) 開会式から最後の競技まで全てを通して行いました。PTAのお母さん達にもお手伝いをして頂きながら、子ども達も運動会本番のように競技、遊戯共に力いっぱい頑張っていましたよ!

 オープニングは年長児鼓笛『夢をかなえてドラえもんで始まりました。衣装を着た年長児が堂々とした演奏を聞かせてくれました。本番もバッチリ揃った演奏を聞かせてあげようね♪

sRIMG6362sRIMG6364sRIMG6365sRIMG6367sRIMG6397

sRIMG6368sRIMG6369sRIMG6372sRIMG6373sRIMG6374

sRIMG6376sRIMG6380sRIMG6381sRIMG6393sRIMG6398

  開会式も整列、準備体操、とても元気にできました(^-^)選手宣誓も立派でしたよ!

sDSCF1137sDSCF1139sDSCF1141sDSC01422sDSC01421

  満三歳児・年少児の『先生だいすき♡よーいどん!!』では、スタート前に自分の名前を呼ばれるとみんな大きな声で「はい!!」と手を挙げて返事をし、どの子も大好きな先生のところまで笑顔で走っていくことができました☆

sDSC01427sDSC01428sDSC01429sDSC01432sDSC01429

 遊戯『やんちゃかいじゅうどっかーん!!ではクラスカラーのポンポンを持って元気いっぱいに踊る事ができました☆本当にとってもかわいくて園児席で観ている園児からも「かわいいね~♡」という声が聞かれました。 

sDSC01444sDSC01445sDSC01446sDSC01447sDSC01448

sDSC01449sDSC01450sDSC01451

 年中児競技『フープで繋がる友達の輪』では四人一組でフープを持って走ります。コーンをジグザグに走ったりくぐったりと障害がたくさん! 本番はどちらのクラスが勝つか、楽しみですね♪

sDSC01434sDSC01435sDSC01436sDSC01438sDSC01439

sDSC01441sDSCF1149sDSCF1151sDSCF1161sDSCF1164

sDSCF1169sDSCF1165sDSCF1176sDSCF1147sDSCF1146

 遊戯『明日に種をまこう!~2021マコリンピック~』では、夏に行われたオリンピックの様に「ロトのテーマ」に合わせて入場しました。クラス全員で協力し大きなバルーンを膨らませることができたね♪

sRIMG6402sRIMG6400sDSCF1181sDSCF1183sDSCF1185

sDSCF1179sDSCF1186sDSCF1188sDSCF1189sDSCF1191

 年長児のクラス対抗リレー』では、1回戦は女子、2回戦は男子、3回戦は男女混合で勝負していきました☆一生懸命走る姿はとても輝いていました。運動会当日の順位はまだまだ分かりません!当日も頑張ろうね☆

sDSCF1192sDSCF1200sDSCF1206sDSCF1207sDSCF1209

sDSCF1210sDSCF1211sDSCF1213sDSCF1216sDSCF1217

sDSCF1218sDSCF1230sDSCF1237sDSCF1238sDSCF1239

sDSCF1241sDSCF1244sDSCF1245sDSCF1257sDSCF1259

sDSCF1265sDSCF1266sDSCF1269sDSCF1270sDSCF1272

 運動会本番は園庭いっぱいの観客に圧倒されて、年少さんは少し緊張してしまうかもしれません。お父さんやお母さんが観てくれることで張り切る子、逆に恥ずかしくなってしまう子もいるかもしれませんが、子ども達一人一人が楽しんで運動会に臨み、練習の成果を発揮することができるよう、気持ちを盛り上げていきたいと思っています。

 PTA役員のお母様方、今日の予行練習では器具出しや競技のお手伝いをして頂き本当にありがとうございました。運動会当日も宜しくお願いします!!

コメントは受け付けていません