☆8・9月生まれの誕生日会♪

今日は楽しい誕生日会(*^▽^*)8月の誕生児さんは夏休みに誕生日を迎え「幼稚園の誕生日会はまだかなぁ…」と待ちわびていましたね。まことだよりでお知らせしましたが、今日は8月生まれ・9月生まれの誕生日会を合同でおこないました。8月生まれのお友だち13名、9月生まれのお友だち13名、先生1名、合計27名の誕生児をみんなでお祝いしていきましたよ♡合同なのでたくさんの王子さま、お姫さまが誕生日をむかえました。自己紹介では大きな声で返事をしたり、名前を言うことができました。かっこよかったです♪

sDSCF9989sDSCF0008

sDSCF0017sDSCF0015sDSCF0014

sDSCF0012sDSCF0011 

 遊戯室では「ねこざかな」と「はなかっぱ」2つの映画を鑑賞しました。いつもの遊戯室が映画館に大変身したので、子ども達は大喜びでした。コロナ禍でなかなか映画館に行くことが難しいなか、みんなで一緒にみた映画はとても楽しかったようです。 「ねこざかな」のお話は、えほんもあります。幼稚園にもあり子ども達も大好きです。シリーズ化されていますので機会があったら読んでみて下さいね。

sDSCF0029sDSCF0028sDSCF0030

sDSCF0033sDSCF0035sDSCF0036

運動会の練習の合間の誕生日会、とても楽しく過ごすことができました♡

sDSCF0047sDSCF0043sDSCF0037

sDSCF0049sDSCF0053sDSCF0055 

sDSC01389 昨日、三好郵便局員の方が幼稚園に敬老の日の手紙を取りに来てくださいました。突然の郵便局員さん登場で子ども達はビックリ。子ども達から直接手紙を渡すことはできませんでしたが、園庭で遊んでいた子どもたちは門のところに駆け寄り「お願いしまーす‼」「取りに来てくれてありがとう‼」と大事な敬老の日の手紙を渡すことができました。

コメントは受け付けていません