☆2学期の始業式に参加しました。

 今日から二学期が始まりました。久しぶりに見る子ども達はなんだか背が伸びているように見えたり、顔が凛々しくなっているようにみえました。靴が小さくなったという子もいて子ども達の成長は本当に著しいなと感じました。

「お家プールでたくさん遊んだよ!」「家でバーベキューしたよ。」「花火をしたよ。」などという声も聞かれ、子どもたちにとって思い出いっぱいの楽しい夏休みを過ごすことができたんだなと嬉しく思いました(*^▽^*)

sDSCF9885 夏休みの間も事故やケガ、ウイルス感染の報告などもなく、こうして無事に二学期を迎えることができました。 今日の始業式は、緊急事態宣言が出ていることもあり各保育室で園長先生のお話を放送で聞きました。二学期は運動会や生活発表会、おいもパーティ、クリスマス会など楽しい行事がたくさん待っています。例年通り行うことが難しい部分も出てくることと思いますが、引き続きご協力お願いいたします。

sDSCF9889sDSCF9890sDSCF9883

 今日からひよこぐみに8名の新しいお友だちが入園しました。朝から元気に遊び出せる子、少し泣けてしまった子などいましたが、在園児の真似をしておもちゃの片付けをしたり、席に座って先生のお話を聞いたり落ち着いて過ごすことができました。明日からは給食も始まります。早く園生活に慣れ、楽しく過ごせるといいなと思います。

sDSCF9893

 

コメントは受け付けていません