☆年中 保育参観♪

 今日は年中さんの保育参観がありました。消毒で並ぶ時も先生や日直さんの指示をよく聞いて、前の子の頭を見てまっすぐきれいに並ぶことができました。

お部屋ではリズム打ちや朝の歌を披露していきました。お父さんやお母さんが観てくれてることでどの子もはりきっていましたよ♪

主活動では「おいしいお弁当を作ろう!」という主題で、子どもたちが折り紙でおにぎりとタコさんウインナーを作りました。折り紙の角と角を合わせて折るのもずいぶん上手になったよね☆

さてさて次は弁当箱を作ります。これはお父さんやお母さんの力を借りて、親子で製作を楽しみました。

出来上がった弁当箱におにぎりとウインナーを入れたら、お弁当の完成(^▽^)毎週おいしいおにぎり弁当を作ってくれるお母さんに「いつもありがとう♡♡♡」と言ってプレゼントしていくと、お母さん達は「ありがとう♡♡♡」と言ってパクパク食べてくれました。大好きなお父さんやお母さんと一緒に製作ができて子ども達は本当に嬉しそうでしたよ♪♪♪

 

参観後の学級懇談会でも、和やかな雰囲気で自己紹介する様子がありました。年中さんは友だちへの関心が高まり、友だちと遊ぶ楽しさを感じることができる年頃です。おうちでも年少の頃に比べてお友だちの名前が出てくるようになった子も多いのではないでしょうか。懇談会では同じクラスの子の顔やお母さんの顔を改めて知る良い機会になった事と思います。 またクラスのお友だちと約束をして遊ぶ機会があれば、ぜひ先生達にもどんなことをして遊んだのか教えて下さいね♡♡

年中の保護者の方、今日はお忙しいところ園に来て下さりありがとうございました!!!お母さんとの離れ際に泣けてしまう子も数名いましたが、給食の時間には気持ちを切り替えてどの子も笑顔で過ごしていくことができました。

年中のお友だち、今日は楽しかったね♪またおうちでもおにぎりにタコさんウインナー、ぜひ作ってみてくださいね(^▽^)

 

2012年6月14日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません