☆夏祭りとっても楽しかったね♪

 台風接近で天候に悩まされた今年の夏祭り…。一日延期となり今日も少し雨がぱらついてヒヤリとしましたが、無事に開催することが出来ました(●^▽^*●)

夕方から幼稚園に来るなんてなんだかワクワクしちゃうよね♪ゆかたや甚平で来てくれた子もたくさんいて、とってもかわいくてかっこよかったよ☆★☆

 夏祭りは年少16:30~、年中17:30~、年長18:30~と、時間で分けて1学年ずつゲームや盆踊りを楽しんでいきました。

わなげにサイコロ、スーパーボールすくい、ハッピーくじと、どのゲームでも子どもたちの笑顔がたくさん見られましたよ。

PTAの役員さんたちによるバザーも夏祭りに華を添えていただき、ピカピカ光る素敵なおもちゃに、ジュース、フランクフルト、アメリカンドック、お祭りムードの高まる品々を子ども達が沢山、手にしていました。せんべいには名前を書いてくれて嬉しかったよね♪♪♪

IMG_3584IMG_3583IMG_3586

IMG_3540IMG_3543

花火やバーベキューなど、暗くなってからのイベントが多いこの時期には光るおもちゃはぴったり!!

この夏大活躍しそうだね(^▽^)

「♪アンパンマン音頭」「♪おまつりどんどん」はクラスで練習していたこともあり、どの子も元気いっぱい、ノリノりで踊ることができました。「♪おまつりどんどん」の最後のポーズでは『シャキーーン!!』とバッチリ決まっていたよ☆お父さんやお母さんも一緒に踊ったアンパンマン音頭では、つくしんぼクラブでも踊っていったこともあり下の子も上手に踊る姿がありました。可愛かったよ♡みんなで踊って楽しかったね♪

☆年少☆

IMG_3464IMG_3465IMG_3473

IMG_3467IMG_3477IMG_3480

IMG_3472IMG_3469IMG_3475

IMG_3471IMG_3488IMG_3492

IMG_3490IMG_3493IMG_3499

IMG_3495IMG_3497IMG_3494

IMG_3503IMG_3504IMG_3505

IMG_3506IMG_3508IMG_3509

☆年中☆

IMG_3528IMG_3529IMG_3530

IMG_3531IMG_3527IMG_3532

IMG_3533IMG_3536IMG_3521

IMG_3519IMG_3520IMG_3518

IMG_3557IMG_3546IMG_3549

IMG_3551IMG_3552IMG_3556

IMG_3555IMG_3547IMG_3558

IMG_3559IMG_3562IMG_3563

 18:30分からの年長さんの時間帯になると空は少し暗くなりきてムード満点!!ちょうちんやおもちゃがさらにきれいに光っていたよね♪幼稚園最後の夏祭り。みんなで踊る盆踊りはとってもいい思い出になったね♪浴衣を着てきて下さったお母さんもいてとっても素敵でした(♡ε♡)

IMG_3604IMG_3589

☆年長☆

IMG_3566IMG_3568IMG_3587

IMG_3578IMG_3579IMG_3487

IMG_3581IMG_3582IMG_3588

IMG_3590IMG_3592IMG_3595

IMG_3600IMG_3601IMG_3603

IMG_3605IMG_3606IMG_3607

IMG_3461楽しくてあっと言う間の夏祭りだったけど、みんなの心に残ったかな?

明日はお休みです。でも21日(火)22日(水)は年長さんはお泊まり保育です!!

年少・年中さんはお休みになりますが23日(木)からは夏期保育でプールや水遊びをしますよ♪またニコニコで幼稚園に来て下さいね。

保護者の方々、今日はたくさんの参加をありがとうございました。そしてPTA役員の方々、今日までの準備を含め本当にご苦労様でした。感謝致します。

 

2015年7月19日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません