12月の誕生日会☆

P1140849 今日は楽しいお誕生日会♪♪

12月生まれのお友達は朝からワクワクしながら登園してきてくれましたよ(*^_^*)

遊戯室に登場してきてくれたお友達は、先生や11月の誕生日会に欠席していた子も入れて14名☆

どの子も元気いっぱい返事が出来たり、自分の名前を大きな声で言う事が出来ていましたよ☆

今日は劇団クレヨンさんが来て下さり『はだかの王様』と『ディズニーショー』を見せて下さいました♡子どもたちは先日の発表会で舞台上で劇やオペレッタを行った経験もあるので、今日はどんな劇が見られるのかどの子も楽しみにする姿がありました(^-^)/

『はだかの王様』のお話では劇を見ながら、不思議だなって思った事は勇気を持って聞く事や人をだますことはいけない事も学べたね☆

P1140852P1140857P1140867

P1140872そして『はだかの王様』の劇にはスペシャルゲストの出演が・・・

なんと、かわいいドレスを着たお姫様が登場してくれました!!

あれ??よく見るとどこかで見た顔のような・・・もしかして園長先生!?

これには先生も子ども達も大爆笑☆★☆ダンスもバッチリ決まっていて、とっても楽しい劇でした♡♡♡

その後は楽しい、楽しい『ディズニーショー』の始まりです(^O^)/

P1140874P1140891P1140882

子ども達の大好きなミッキーやミニー、ドナルド、デイジー、プーさん、プルート、チップとデール…などなどとってもかわいいキャラクターがぞくぞくと出てきて子どもたちは大興奮!!劇団クレヨンさんは4名の方々で行って下さってるのにとてもたくさんのキャラクターが出てきて驚きました☆子ども達も手拍子をしてとても楽しく見ていく事が出来ました(*^_^*)

少☆2中☆3長☆1

クレヨンさん、ありがとうございました☆そして12月生まれのお友達、おめでとう♡♡

2013年12月16日 | Posted in: 保育 | コメント非対応

コメントは受け付けていません