生活発表会頑張ったよ☆

今日はH25年度まこと第二幼稚園生活発表会が行われました。

お父さん、お母さん、おじいちゃんにおばあちゃん・・・たくさんの方々が幼稚園に来て下さいました。

今までたくさん練習してきた成果を今日は全部出し切るぞ!!先生も子ども達も気合い充分☆

遊戯室いっぱいのお客さんを前に、子ども達はドキドキ♡

でもさすがまこと第二幼稚園のお友だち、どの子も立派に披露してくれましたよ(●^▽^●)

 年少さんの中にはお母さんとの離れ際に「ママがいい。」と涙してしまう子もいましたが、発表会が始まる頃には気持ちも落ち着き、泣いて演技ができないという子は一人もいませんでした。年少さんの出し物は本当に可愛くて、思わず顔がほころんでしまいました♡♡♡

 年中さんは初めてメロディオン・楽器を使っての鼓笛☆とっても上手でした。オペレッタも大きな声で歌ってセリフにも挑戦!!かっこよかったね。踊りもバッチリそろっていましたよ。

 年長さんの合唱「ありがとう」は友だちやお父さん・お母さんに向けての歌詞があり、本当に素敵な歌で心が温かくなりましたね。劇もセリフをいう言葉に感情が入っていて、自分たちで考えた振付も上手に出来ていてとても感動しましたよね。

 ☆はじめのことば☆

 P1060036

☆No.1 年少 合奏・合唱 「やぎさんゆうびん・世界中の子どもたちが」

 P1060009P1140651P1140648

☆No.2 ぞう組 「アラジンと魔法のランプ」

 P1140653P1140657P1140660

☆No.3 ばら組 「なかよしおえかきクッキング」

 P1140662P1140663P1140664

☆No.4たんぽぽ組 「ともだちほしいなおおかみくん」

 P1140666P1140668P1140671

☆NO.5 さくら組 「ももたろう」

 P1140672P1140675P1140679

☆No.6 年長 合奏・合唱 「凱旋行進曲・ありがとう」

 P1140680P1140681P1140683

☆No.7 つばめ組 「ブレーメンのおんがくたい」

 P1140684P1140687P1140691

☆No.8 はと組 「眠れる森の美女」

 P1140692P1140695P1140699

☆No.9 きりん組 「3枚のおふだ」

 P1140701P1140706P1140712

☆No.10 年中 合奏・合唱 「キラキラ星・Tomorrow」

 P1140713P1140714P1140716

☆おわりのことば☆

P1140718

どの子も精一杯頑張ってくれ、心に残る素晴らしい生活発表会となりました。今日はご褒美として先生から帽子や小道具を、PTAさんからなぞなぞかるたを頂き、どの子もニコニコで降園しました。

でも一番のご褒美はお家の方からの「がんばったね♡」という言葉ですね♪今日は子どもたちをたくさんたくさん褒めてあげて下さいね♪

P1140717最後に、器具出しや後ろの絵の貼り替えをして下さったPTA役員さん、準備から片付けまでお手伝い頂き、本当にありがとうございました。今日の発表会の成功の裏には、役員さんの活躍があってこそです。感謝申し上げます。

明日、明後日はお休みになります。まこと第二幼稚園のお友だち、今日はとっても頑張りました。ゆっくり休んでパワーをためて、また3日(火)に元気に幼稚園に来て下さいね(^▽^)

 

2013年11月30日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません