11月の誕生日会☆

P1140574今日は11月のお誕生日会がありました☆

11月生まれの子の中には残念ながら欠席の子もいましたが、欠席の子も名前を紹介していき、14名のお友だちをお祝いしていきました。

P1140583P1140576キラキラの冠をかぶったお姫様と王子様が整列するとクラスのお友だちは嬉しそうに手を振っていましたよ☆

名前や返事も、どの子もとても上手に言う事が出来ました(*^_^*)お友達からの「お誕生日おめでとう」の声に誕生児の子は嬉しそうな表情をしていました♪

今日は手品師の「みかみさん」が幼稚園に来て下さり、とても不思議な手品を見せてくれました☆

笛を撫でるだけで「ピュウ」と音が鳴ったり、1枚ずつバラバラになった紙におまじないをかけると1枚の絵に変わったり…子ども達は手品の世界に引き込まれていく姿が見られましたよ(^O^)/

 P1140592P1140587P1140613

P1140590P1140614P1140588

また、誕生日のお友達は特別に手品のお手伝いもさせてもらえました(^-^)

お友達が選んだ箱をみかみさんに見えないように箱へしまうのに色が分かってしまったり、空中に見えないお金が飛んでいたり、お友達とバラバラに配られたカードにおまじないをかけるとペアで同じカードに変身していたり…お友達もマジシャンになれちゃったね!!

P1140602P1140595

P1140607P1140598

P1140619P1140620P1140621

今日はとても素敵なマジックショーを見てみんなとっても楽しかったね(*^_^*)

12月のお誕生日会は劇団さんが来てくれるよ☆お楽しみに♪♪

2013年11月18日 | Posted in: 保育 | コメント非対応

コメントは受け付けていません