年少☆愛知牧場へ出掛けたよ!!

☆2 (5)今日は待ちに待った遠足の日♪今日は天候も良く、最高の愛知牧場日和になりました(●^▽^●)

リュックサックを背負った年少さんのお友だちが朝からルンルンで登園して来てくれました。

バスに乗って愛知牧場へレッツゴー!!

愛知牧場に着くと、馬、牛、ヤギ、羊、ポニー、シカ、ウサギ、モルモット、マーラ・・・たくさんの動物たちがお出迎えしてくれました。

ふれあい広場では一人一本ずつ、ニンジンもあげました。怖がる子がほとんどおらず、とっても上手にエサをあげることができましたよ♪

好奇心旺盛な子どもたちは動物を触りたくて何度も挑戦!!

ウサギは足が早くてなかなか触れなかったけど、ポニーやマーラをやさしく撫でる子が多くいましたよ。

 P1120837P1120855☆2 (1)

いろんな動物を間近で観察し、触れ合い、とっても楽しい時間を過ごしていくことができました。

ぽかぽか太陽の下、柔らかな芝生の上でおいしくおにぎりランチを食べ、昼食後もたっぷり遊んでいきました。

☆2 (4)☆2 (3)☆2 (2)

 

ウサギさんを触ってみる!」や「モルモットを見たい!」と決めている子も多く、すぐにおにぎりも食べてしまい走って出掛ける子の姿も見られましたよ♡

P1120864P1120867P1120865

☆2P1120833P1120868

愛知牧場、とっても楽しかったね♡♡

みんなの笑顔がたくさん見れて先生たちも嬉しかったよ(*^_^*)

コメントは受け付けていません