運動会予行練習がありました☆

P1120688P1120687今日は気持ちの良い秋晴れの下で運動会の予行練習を行いました。

 開会式から最後の競技まで、親子競技を除いた種目全てを通して行いました。PTAのお母さん達にもお手伝いをして頂きながら、子ども達も運動会本番のように、競技、遊戯共に力いっぱい頑張っていましたよ(^-^)/

オープニングは年長さんの鼓笛演奏『スターウォーズ』で始まり、それぞれの楽器の音、踊りがぴったり合っていて、素晴らしい演奏を聞かせてくれました。

年少さんのかけっこでは、スタート前に自分の名前を呼ばれるとみんな大きな声で「はい!!」と手挙げて返事をし、どの子も大好きな先生のところまでニコニコ笑顔で走っていくことができました☆

遊戯『僕らは小さな海賊だ!』では自分でぬり絵をしたかっこいい帽子を被って元気いっぱいに踊る事ができました☆

P1120691P1120695P1120699

年中さんはクラス対抗で綱引き行いました☆子ども達のとても一生懸命に綱を引っ張る顔は真剣そのもの。みんなとってもかっこよかったよ!!

遊戯では『ソーラン節』をハッピに着替えたみんなが和太鼓の音と共に登場!!かっこいいソーラン節を披露してくれました。

P1120704P1120729P1120735

年長さんのクラス対抗リレーでは、今年はクラスの男女混合で3チームに分けて勝負していきました☆今日、勝ったクラスは大喜び♪負けたクラスは悔しそうでしたが、一生懸命走る姿はとってもかっこ良かったよ(^▽^)

それに、運動会当日の順位はまだまだ分かりません!当日も頑張ろうね☆

P1120721P1120713P1120709

 今日はどの子もみんな元気に頑張っていました♪早くお父さんやお母さん、たくさんのお客さんに披露してあげたいね♡♡♡

 運動会本番は園庭いっぱいの観客に圧倒されて、年少さんは少し緊張してしまうかもしれません。お父さんやお母さんが観てくれることで張り切る子、逆に恥ずかしくなってしまう子もいるかもしれませんが、子ども達一人一人が楽しんで運動会に臨み、練習の成果を発揮することができるよう、気持ちを盛り上げていきたいと思っています。

 PTA役員のお母様方、今日の予行練習では器具出しや競技のお手伝いをして頂き本当にありがとうございました。運動会当日も宜しくお願いします!!

 

2013年9月25日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません