夏祭り楽しかったね☆

今日は朝からいい天気で雨の心配もなく、夏祭りを行うことができました。

 夕方から幼稚園に来るなんてなんだかワクワクしちゃうね♪ゆかたや甚平で来てくれた子もたくさんいて、とってもかわいくてかっこよかったよ(*^_^*)

年少、年中、年長と時間で分けて1学年ずつゲームや盆踊りを楽しんでいきました。

少ハッピー少げ3少げ2

少げ1少おもちゃPTAくじ

長げ2長げ1中げ3

 

ヨーヨーつりにきんぎょすくい、まとあてにくじびきと、どのゲームでも子どもたちの笑顔がたくさん見られました。

PTAの役員さんたちによるバザーも夏祭りに華を添えていただき、楽しいおもちゃに景品が当たるくじ引き、ジュースにからあげやアメリカンドックなど、お祭りムードの高まる品々を子ども達が沢山、手にしていました☆子どもたちが嬉しそうに付けている光るブレスレットやカチューシャ、お面などとっても素敵でした。この夏大活躍しそうだね(^▽^)

盆踊りも元気いっぱい踊ることができました。お父さんやお母さんも一緒にアンパンマン音頭を踊ってくれて嬉しかったね♪

さ子ば子少親

中親は子つ子

年長さんの時間帯になると空は暗くなり涼しさも出てきてムード満点!!

 年長さんの踊りはやっぱり一番迫力がありました。歌まで歌って踊れてしまう子もいてビックリ!!さすがだね(^O^)/

親ぞ子長子

踊り全体P1110955楽しくてあっと言う間の夏祭りだったけど、みんなの心に残ったかな?

明日はお休みです。ゆっくり休んでたくさんパワーをためて、また夏期保育にニコニコで幼稚園に来て下さいね。

年長さんは火曜日から待ちに待ったお泊り保育もあります☆楽しみにしててね♪♪

今日はたくさんの参加をありがとうございました(^-^)

2013年7月20日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません