日曜日は父の日です♪

今日は全園児父の日のプレゼントを持ち帰りました。大好きなお父さんを想って子ども達ははりきってプレゼント作りに取り組んでいました(*^_^*)

少 子少

年少さんはお父さんの顔を描いていきましたよ。お父さんはこんな髪の毛してるんだよ」「おひげも生えてるよ♪」とお父さんを想いながら一生懸命描くことができました☆周りにはあじさいの花に指絵の具で色付けをしていきました。絵の具の感触に「きもちい~い!」と子ども達大はしゃぎ☆とてもかわいい作品になりました。 

 

中中子年中さんは紙皿を顔に見立ててお父さんの顔を作っていきました☆折り紙でネクタイを作ったり、真ん中にはお父さんの顔も描いていきました。年中さんにもなるとお父さんの顔の特徴をとらえていて「どんな顔だったかな~?」と思い出しながら描いたお父さんの顔は、とってもよく似ていてびっくりしました!!周りにはキラキラの折り紙やハートで飾り付け♡素敵なお父さんが出来たね♪

 

長子長作品年長さんはストラップ作りとと大好きなお父さんへの手紙を書いていきました。ストラップはテンプ糸を使用して三つ編みに挑戦!!苦戦しながらも上手に編むことが出来ていました。飾りには紙粘土に好きな色を混ぜ込み、手で形を作っていきましたよ。そして手紙ではお父さんのことを想ってみんな真剣♡お父さんとのラブラブ写真も貼って、とっても素敵なプレゼントが出来ました。

 

みんなは今日、お父さんにあげるのかな?それとも明日?明後日かな??きっとお父さんはすっごく喜んでくれると思うよ(●^▽^●)

「おとうさん、毎日お仕事ごくろうさま!いつもありがとう♪大好きだよ!!」と心を込めてプレゼントしようね♪♪♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>