☆登園2日目☆

年少さん、年中さん、年長さんが揃って登園をし始めて2日目☆

まだまだ初めてお母さんと離れることが寂しくて泣けてしまう子上の兄姉と一緒にルンルンで登園する子、早速園庭で元気よく砂場や三輪車やで遊んでいる子・・・色々な子の姿が見られました(*^_^*)

半日保育中はあっとゆう間にすぎてしまい園の楽しさをゆっくり感じる時間がないとは思いますが、慌てずに少しずつ園の生活に慣れていくことができるようたくさん声を掛け、関わっていきたいと思います。

そして、年少さんだけでなく、年中さんも年長さんも新しい環境の中で子どもたちなりにとても緊張していると思います。子どもたちがお家に帰ってきたときには、頑張ったことを沢山褒めてあげてくださいね

 

今日は各学年『帰りの歌』を歌ったり、『手紙の出し方』、『自己紹介』をしていきました。

元気いっぱい先生のマネをして踊りを踊ったり、ちょっぴり緊張しながらも自分の名前や前のクラス、好きな遊びを言うことが出来ていました。

これから新しいクラスでお友達をたっくさん作っていこうね☆

 来週も笑顔で元気にみんなが登園して来てくれるのを楽しみにまっています(^▽^)/

 

2013年4月12日 | Posted in: その他 | コメント非対応

コメントは受け付けていません