☆5月うまれの誕生日会♪

 今日は5月の誕生日会☆4月の誕生日会で楽しさを知った年少さんも、遊戯室に行くのをワクワクしていました。階段も上手に上がってくることができたね☆

キラキラの王冠を付けた王子様・お姫様がニコニコ笑顔で入場♪♪♪4月にお休みしていた誕生児と20名の誕生児を合わせて21名をみんなでお祝いしていきました。年少児は名前を呼ばれたらお返事、年中児・年長児は自分の名前をとても大きな声で言うことができました。とってもかっこよかったよ!!

たくさんの拍手の中、みんなで誕生日の歌と「おたんじょうびおめでとうございます」の言葉も心をこめてプレゼントしていく事ができました♡♡♡

s-DSCF6781s-DSCF6782s-DSCF6783s-DSCF6784s-DSCF6785s-DSCF6786s-DSCF6788s-DSCF6790s-DSCF6801s-DSCF6802s-DSCF6792

  さあ!楽しい誕生日会の始まり始まり~☆今日の出し物は先生達による劇です。みんながよく知っている『7ひきのこやぎ』..ではなく『5匹のこやぎ』の劇を演じていきました。先生たちが、5匹のこやぎやおかあさんやぎ、おおかみに変身して登場すると子ども達は大喜び。でも、おおかみがでてきたので年少さんのなかには少し怖かった子もいたね。最後にはおおかみが「ごめんなさい。いっしょにあそびたかっただけなんだ」と反省して、おかあさんやぎから遊びたいときは「あそぼ‼」っていうんだよ。って教えてもらったね。

満3歳児のひよこ組の2名の子たちは初めての誕生日会、楽しめたかな。上手に座って参加できていたね。

s-DSCF6806s-DSCF6804s-DSCF6807s-DSCF6811s-DSCF6829s-DSCF6826s-DSCF6829s-DSCF6834s-DSCF6835

 午後からはおやつにみたらしだんごを食べていき、一日楽しく過ごしていくことができました。

 5月生まれのお友達、改めてお誕生日おめでとうございます。先生たちの劇の話、お父さんやお母さんにも是非聞かせてあげて下さいね♡♡♡
s-DSCF6837s-DSCF6842s-DSCF6847s-DSCF6849s-DSCF6850s-DSCF6853
 

コメントは受け付けていません