☆お並びをしたよ♪

s-DSCF6527 今日はお並び(全園児そろっての集会)を行っていきました。

朝の自由遊びが終わったら一度部屋へ入り、トイレを済ませて充分にお茶を飲んだら年長児は水色、年中児は橙色、年少児は黄緑色のカラー帽子をかぶって園庭に整列していきました。番号順も定着してきて年少さんも上手に並ぶことができるようになってきました。「前にならえ」と年少さんも頑張って整列していましたよ。年長さん、年中さんはさすが‼まっすぐ並べてかっこよかったです。

みんなで生活目標も確認していきました。「かおをみてげんきよくあいさつをしましょう」「ひとのかおをみておはなししたり、おはなしをききましょう」「じぶんのつかったものはきちんとかたづけましょう」の3つです。目標を守って楽しく過ごしていこうね。

s-DSCF6513s-DSCF6514s-DSCF6516s-DSCF6517s-DSCF6522s-DSCF6523s-DSCF6524s-DSCF6526s-DSCF6518s-DSCF6529s-DSCF6528s-DSCF6530

 整列後はみんなで「ちゃんとしゃんとGO‼」体操をして元気いっぱい身体を動かしていきました。年少さんは各クラスで体操を知らせていくと、みんなすぐに気に入ってくれて毎日練習してくれました。その成果もあり「まこと★★だいに★★ようちえん」とみんなで声を合わせて言いながら手拍子するところがとても元気よくできましたね。運動会で披露しますので楽しみにしていてくださいね。満3歳児さんはドームで見学しましたよ。これから運動会まで天候の良い火曜日にお並びをします。楽しみにしていてね。

 5月から満三歳児ひよこぐみにかわいいお友だちが二人入園しました。まだ時々涙が出ちゃう日もあるけれど、少しずつ園生活に慣れてきましたよ。今は年少さんのお部屋で給食を食べたり遊んだりしています。よろしくね♡

s-IMG_1033s-IMG_1055s-IMG_1056s-IMG_1058s-IMG_1080s-IMG_1076s-IMG_1039s-IMG_1081

s-IMG_1083s-IMG_1073

コメントは受け付けていません