☆3月生まれの誕生日会♪

 今日は今年度最後の誕生日会です(●^▽^●)自分の誕生日会を今か今かと待っていた3月生まれのお友達。待ちわびた分、喜びも倍増だね☆

  まこと第二幼稚園も3月に開園し、今年で19周年!シンボルマークのまこと君も19歳になりました。今日は2月に欠席していたお友だちも合わせて7名の誕生児とまこと君、合計8名をお祝いしました。

誕生児さんは前に整列すると、どの子もにこにこ嬉しそうにクラスの子に手を振っていましたよ♪年長さんの誕生児はいませんでしたが、年少・年中さんはどの子も張り切って大きな声で返事や自分の名前を言うことができました。

s-DSCF5443s-DSCF5453s-DSCF5446s-DSCF5450s-DSCF5455s-DSCF5452

 今日の出し物は『むすび座』さんによる人形劇です。『とりかえっこちびぞう』『めっきらもっきらどおんどん』の2本の出し物をみせて下さいました。『とりかえっこちびぞう』では、好奇心旺盛なちびぞうがさんぽの途中で出会うどうぶつたちとしっぽや歯などをとりかえっこするおはなしです。ライオンのたてがみとちびぞうの耳をとりかえっこしたときは「らい・ぞう」になっちゃたね。ひよこぐみさんにもわかりやすくてみんな大笑いしていたね。『めっきらもっきらどんどん』では、まるで生きているかのように動く人形たちを観て笑ったり、園児席のとこらまで人形が来てくれてお話の世界に引き込まれていたね。年長さんになると「食べたおもちが本当になくなっていたのはどうしてだろう⁈」「3人しかいないのにどうやってなわとびの縄を回していたの⁈」など人形の仕組みにも興味をもって観ていくことができました。満三歳児にとっては長い時間かなと少し心配しましたが、子ども達をひきつける演出が沢山あったことで最後まで集中して観ていくことができました。『むすび座』さん、楽しい出し物を本当にありがとうございました♡♥♡

s-DSCF5478s-DSCF5459s-DSCF5456s-DSCF5466s-DSCF5469s-DSCF5461s-DSCF5490s-DSCF5471s-DSCF5494s-DSCF5467s-DSCF5495s-DSCF5476

s-DSCF5501s-DSCF5484s-DSCF5511s-DSCF5486s-DSCF5516s-DSCF5497s-DSCF5517s-DSCF5488s-DSCF5519s-DSCF5523s-DSCF5504s-DSCF5525s-DSCF5531s-DSCF5530s-DSCF5544s-DSCF5539s-DSCF5546s-DSCF5549

 おやつはショートケーキ♪今のクラスで食べる最後の誕生日会のおやつ。みんなで美味しく楽しく食べていくことができました。

s-DSCF5555s-DSCF5560

s-DSCF5562s-DSCF5566

コメントは受け付けていません