☆2月生まれの誕生日会♪

 今日は2月生まれのお友達の誕生日会♪クラスのお友だちが次々と誕生日を迎える中「どうして私の誕生日は来ないの~?」「僕の誕生日はまだなの~?」と誕生日が来るのを待ち焦がれていた2月生まれさん。みんなキラキラの冠をかぶり、にこにこ笑顔で入室してくれました(*^▽^*)2月生まれのお友だち17名、欠席していた1月生まれのお友だち2名、先生2名の合計21名のたくさんの誕生児をお祝いしていきました。みんな返事や自分の名前も大きな声で言うことができたね。司会の先生が「寒い日もあるけれど、春が近づいていることを感じられるような暖かい日が来たり、2月生まれさんは素敵な季節に生まれたんだね♪」とおしえてくれたね。

s-DSCF5012s-DSCF5006s-DSCF5010s-DSCF5007s-DSCF5008s-DSCF5013

s-DSCF5016 さあ!楽しい誕生日会のはじまりはじまり~♪今日の出し物は「はてなせんせいのサイエンスショー」です。

サイエンスショーってなんだろう・・? マジックじゃないの・・? みんなとっても不思議な顔をしていましたが、はじまるとすぐにはてな先生の不思議な実験におどろいていたね。色のついたペットボトルの水を振ると透明になっちゃった実験では「え~なんで?」と驚いていると「イソジン(うがいぐすり)を入れた水にビタミンCを入れると化学反応がおきるんだよ」とみんなの不思議を解決してくれたね。ドライヤーで風船を浮かせたり、LEDの棒を回すとキャラクターの映像がでてきたりとても盛り上がったね。そして最後は空気砲です。代表で選ばれた子たちが空気砲で風を出したり無害の煙を遠くに飛ばしたり、びっくりの連続だったね。クライマックスでははてな先生がとても大きな空気砲で煙を飛ばすと遊戯室の後ろまで輪が飛んでみんな大興奮。輪を追いかけたり触ろうとジャンプしたりして楽しかったね。

s-DSCF5017s-DSCF5018s-DSCF5019s-DSCF5020s-DSCF5022s-DSCF5024s-DSCF5025s-DSCF5026s-DSCF5028s-DSCF5029s-DSCF5030s-DSCF5031s-DSCF5032s-DSCF5034s-DSCF5035s-DSCF5036s-DSCF5037s-DSCF5038s-DSCF5039s-DSCF5040s-DSCF5041s-DSCF5042s-DSCF5043s-DSCF5044

絵本をプレゼントにもらったり、すれ違う友だちや先生に「おめでとう!」と言ってもらえたり、嬉しいこといっぱいの一日だったね。家に帰ったらお父さんやお母さんにもはてな先生のサイエンスショーのお話、聞かせてあげてね♪(●^▽^●)

s-DSCF5072s-DSCF5076s-DSCF5059s-DSCF5079s-DSCF5078

※サイエンスショーではカメラ撮影が禁止となっており一部のみの掲載となっていますことをご了承ください。

コメントは受け付けていません