☆始業式に参加しました。

今日から二学期が始まりました。久しぶりに見る子ども達はなんだか背が伸びているように見えたり、顔が凛々しくなっているようにみえました。靴が小さくなったという子もいて子ども達の成長は本当に著しいなと感じました。

「プールでたくさん遊んだよ!」「家でバーベキューしたよ。」「旅行に行ったよ。」などという声も聞かれ、子どもたちにとって思い出いっぱいの楽しい夏休みを過ごすことができたんだなと嬉しく思いました(*^▽^*)

 夏休みの間も事故やケガなどもなく、こうして無事に二学期を迎えることができました。 今日の始業式では、園長先生から「二学期は運動会や生活発表会、クリスマス会など楽しい行事がたくさんあるよ。」と教えてもらうと、とても楽しみにする姿がありました。

s-DSCF3319s-DSCF3322s-DSCF3321

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症などに気を付けながら過ごしていきたいと思います。2学期もよろしくお願いします。

 

コメントは受け付けていません