☆夏祭りたのしかったね‼

 この時期は天候も変わりやすく夕立が降ることもありますが、今日は雨の心配もなく夏祭りを行うことができました(^-^)  

夕方から幼稚園に来るなんてなんだかワクワクしちゃうよね♪

卒園児のお兄さんお姉さんがお母さんと同じくらいの背丈になっていたりと、成長に驚かされました。久しぶりにお話することができてとっても嬉しかったです♪

 夏祭りは年少16:30~、年中17:30~、年長18:30~と、時間で分けて1学年ずつゲームや盆踊りを楽しんでいきました。

まとあて(ストラックアウト)にサイコロ、スーパーボールすくい、ハッピーくじと、どのゲームでも子どもたちの笑顔がたくさん見られましたよ。

PTAの役員さんたちによるバザーも夏祭りに華を添えていただき、ピカピカ光る素敵なおもちゃがお祭りムードを高めてくれていましたね。

「アンパンマン音頭」「忍たま音頭」はクラスで練習していたこともあり、どの子も元気いっぱい、ノリノリで踊ることができました。「忍たま音頭」ではお父さんやお母さんが抱っこしてくれたり一緒に踊ってくれて楽しかったね♪

☆年少☆

s-DSCF1514s-DSCF1516s-DSCF1519s-DSCF1520s-DSCF1522s-DSCF1525

s-DSCF1526s-DSCF1528s-DSCF1529s-DSCF1530s-DSCF1533s-DSCF1534

s-DSCF1536s-DSCF1537s-DSCF1541s-DSCF1542s-DSCF1547s-DSCF1549

s-DSCF1553s-DSCF1557s-DSCF1558s-DSCF1559s-DSCF1560s-DSCF1562

s-DSCF1572s-DSCF1574s-DSCF1584s-DSCF1586s-DSCF1598s-DSCF1599

s-DSCF1602s-DSCF1603s-DSCF1610s-DSCF1612s-DSCF1614s-DSCF1618

s-DSCF1615s-DSCF1602s-DSCF1563

 17:30からの年中さんの時間になると風も少し出てきてずいぶん涼しくなりました。

☆年中☆

s-DSCF1619s-DSCF1620s-DSCF1623s-DSCF1624s-DSCF1625s-DSCF1628

s-DSCF1629s-DSCF1631s-DSCF1633s-DSCF1635s-DSCF1637s-DSCF1638

s-DSCF1639s-DSCF1640s-DSCF1641s-DSCF1643s-DSCF1645s-DSCF1646

s-DSCF1648s-DSCF1649s-DSCF1651s-DSCF1653s-DSCF1657s-DSCF1659

s-DSCF1661s-DSCF1664s-DSCF1665s-DSCF1668s-DSCF1671s-DSCF1679

s-DSCF1673s-DSCF1678s-DSCF1680s-DSCF1681s-DSCF1683s-DSCF1694

s-DSCF1689s-DSCF1691s-DSCF1692

 18:30分からの年長さんの時間帯になると空は少し暗くなりきてムード満点!!ちょうちんやおもちゃがさらにきれいに光っていたよね♪幼稚園最後の夏祭り。みんなで踊る盆踊りはとってもいい思い出になったね♪年長さんの盆踊りは声も大きく踊りも立派で、さすがだなと感心しました。

☆年長☆

s-DSCF1696s-DSCF3539s-DSCF3540s-DSCF3541s-DSCF3543s-DSCF3545

s-DSCF3546s-DSCF3547s-DSCF3549s-DSCF3551s-DSCF3552s-DSCF3554

s-DSCF3555s-DSCF3558s-DSCF3559s-DSCF3560s-DSCF3564s-DSCF3563

s-DSCF3565s-DSCF3568s-DSCF3571s-DSCF3572s-DSCF3574s-DSCF3590

s-DSCF3588s-DSCF3591s-DSCF3594s-DSCF3595s-DSCF3596s-DSCF3600

s-DSCF3606s-DSCF3608s-DSCF3609s-DSCF3611s-DSCF3612s-DSCF3613

s-DSCF3620s-DSCF3621s-DSCF3622

s-DSCF1554 4年ぶりに再開した親子での夏祭り。楽しそうなみんなの笑顔が見れてとても嬉しかったよ。あっと言う間の夏祭りだったけど、みんなの心に残ったかな?

明日はお休みですが24日(月)からも夏期保育でプールや水遊びをしますよ♪またニコニコで幼稚園に来て下さいね。

保護者の方々、今日はたくさんの参加をありがとうございました。そしてPTA役員の方々、今日までの準備を含め本当にご苦労様でした。感謝致します。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません