☆色水・押し花をしたよ♪

 幼稚園の前の花壇のパンジーがとても綺麗に咲いています。年長さんが「色水したーい!」と言っていたのでどんな色の色水ができるか挑戦しました。

「何色のお花にしようかな?」「むらさきの花きれいな色水できるよ」「いっぱいとってまぜてみよう」

s-DSCF9982s-DSCF9979s-DSCF9980s-DSCF9981s-DSCF9977s-DSCF9985

「どうやってやるの?」「水入れたらこうやって花をモミモミして!」経験者が教えてあげていましたよ。

s-DSCF9988s-DSCF9993s-DSCF9995

「こうやってテラスに置いてつぶしてみよう」「まぜすぎたらこんな色になっちゃった」

s-DSCF9996s-DSCF0028s-DSCF0030

「おしばな知ってる?作ってみよう」「かわいい~せんせいありがとう♡」

s-DSCF0020

子どもたちは色んなことを経験して楽しんでいます‼年少さんは、お兄さんお姉さんが楽しい遊びを教えてくれるのでお外遊びが大好きになったね。

 

コメントは受け付けていません