☆満三歳児・年少 保育参観♪♪

今日は満三歳児・年少さんの保育参観でした。

 「大好きなお父さんやお母さんやが観に来てくれる♪」子ども達は朝からなんだかソワソワしていましたよ(●^▽^●)

  鼓笛のリズム打ちや朝の会の様子も見てもらうと、なんだか子どもたちはいつもより張り切っていました。ひよこ組さんでは普段歌っているうたを披露したり、動物に変身してお散歩したりと、かわいらしい姿を見せてくれました。

 ひよこ組さんはお母さんと一緒に製作をしていきました。クレヨン、ハサミ、おりがみ、のりとたくさんの道具を使いましたが、お母さんと一緒にとってもかわいいペンギンさんのかまくらを作っていくことができました♡♡♡折り紙を小さくちぎるのもとっても上手だったね!!

 

 年少さんは折り紙でみかんを作りました大好きなお父さん・お母さんが観てくれているという嬉しさから、ついついはしゃいでしまう子も中にはいましたが、「おはなしのいす」できちんと先生の話を聞いていましたよ。折り紙の角と角を合わせることもずいぶん意識して折ることができるようになりましたね。おいしそうなみかんを2つも完成させ、のりで貼っていきました。

本当に子ども達、入園からの9カ月でずいぶん成長しましたよね!!!

 とっても素敵な作品が出来上がりましたよ♡♡♡またお部屋に貼っていきますね

お父さん・お母さんとの別れ際では悲しくて泣けてしまった子が各クラス1、2名いましたが、 1学期の保育参観で涙してしまった子も「今日は泣かない!」と元気に見送ることができた子が多くいました。かっこいいね☆

 たくさんのお客さんが観ているという普段と違う環境の中で、緊張した子も中にはいたことと思います。子ども達、とっても頑張りましたのでお家でたくさん褒めてあげて下さいね!

 明日は年中さんの保育参観になります。鼓笛の練習を行いますよ♪♪♪お楽しみに~ \(^▽^)/

2013年1月17日 | Posted in: 保育 | コメント非対応

コメントは受け付けていません