☆12月の誕生日会に参加したよ♪

 今日は楽しい誕生日会12月生まれのお友だちは全員で14名ですが、1名欠席だった為13名の誕生児と、11月の誕生日会で欠席したお友達1名、先生2名、計16名の誕生日をみんなでお祝いしていきました。

自己紹介ではひよこ組・年少さんはお返事を、年中・年長さんは自分で名前を大きな声で言うことができ、とっても立派でしたよ☆★☆ひよこ組さんの誕生児は12月に入園したばかりで初めての誕生日会でしたが、大きな声でお返事することができました(●^▽^●)

今日は劇団「くれよん」さんが来て下さり、「一休さん」の劇と、「ディズニーショー」をみせてくれました。最近は「一休さん」のアニメは放送してないようですね。子ども達は一休さんと言われてもピンと来ていない様子でしたが、クレヨンさんのコミカルな動きとテンポの良いお話に、どの子も引き込まれるように観ていましたよ。そして「一休さん」にはスペシャルゲストの出演が・・・  なんと、かわいいお姫様が登場してくれました。あれ??よく見るとどこかで見た顔のような・・・もしかして園長先生!?これには先生も子ども達も大爆笑☆★☆ダンスもバッチリ決まっていて、とっても楽しい劇でした♡♡♡

 

「ディズニーショー」では、ミッキーやミニー、ドナルド、デイジー、他にもプルートやくまのプーさんも出てきました。チップとデールのダンスではAIの「♪ハピネス」に合わせて事前に子どもたちにも振付けを教えて下さり、みんなも一緒に踊って会場が一体となりました。

 

それにしてもくれよんさんは4名しかいないのに、どうしてこんなにキャラクターが出てくるのかしら…? 舞台裏では目にもとまらぬ速さで衣装替えが行われていましたよ。すごいですよね(^∀^)

くれよんさんのおかげでとっても楽しい誕生日会になりました。本当にありがとうございました♪

  お昼からもおいしいロールケーキを食べて子ども達は大満足☆充実した一日を過ごしていくことができました。

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。12月はクリスマスもあるからお家でケーキが2回も食べれるんだね。いいなあ~(♡ ε ♡)

今日お休みだった子は1月の誕生日会で一緒にお祝いしていくからね。お楽しみに♡♡♡

2012年12月17日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません