☆夏祭り、楽しかったね!!

 今日はとってもいい天気。昼間はとっても暑かったですね(^▽^)夕方には少しは涼しくなるかしら・・・?「みんなに早く会いたいな♡♡♡」先生達もワクワクしながら夏祭り準備を行いました♪

 満三歳児・年少組、年中組、年長組と学年ごとに時間を区切り、ゲームや盆踊りを楽しんでいきました。

 スーパーボールすくいにわなげ、的当てにくじびきと、どのゲームでも子ども達の笑顔がたくさん見られましたよ。みんないつもの幼稚園の制服ではなく、浴衣や甚平を着てきてくれたね。今日のみんなはいつもに増してとってもかわいくてかっこよかったよ♡♡♡

少さんの開始時間には、まだまだ明るい時間。先生や友だちの顔もよく見える中での夏祭りでしたね!初めての夏祭りにドキドキしていた子もいたようですが、沢山のちょうちんや飾りを見て、お祭りの雰囲気を味わうことはできたんじゃないでしょうか?盆踊りもとっても上手に踊れたね☆

  年中さんの時間では、風が出てきて涼しくなってきました。年中さんになると夏祭りも手慣れたもの!!スムーズにゲームを行うことができ「盆踊りまだかなぁ。」なんて待っている子もいましたね。盆踊りも元気に踊ることができ、「はなびがど~ん!!」の大きな声が園庭に響いていましたよ。

 

  年長さんの時間には空はすっかり暗くなり、ムード満点!!年長さんにとって園生活で最後の夏祭り。去年とは違う浴衣や甚平を着ている子がたくさんいました。みんな身体がうんと大きくなったんだね☆男の子も女の子もちょっぴり大人っぽくてとっても素敵でしたよ♡踊りの前には記念にクラス写真も撮りました。年長さんの踊りはやっぱりどの学年よりも迫力満点でした。さすがだね☆

 全学年、元気いっぱい張り切って盆踊りを踊っていくことができました。お父さんやお母さんも一緒にアンパンマン音頭を踊ってくれて子ども達も嬉しかったことと思います♪

 

  PTAの役員さんたちによるバザーも夏祭りに華を添えていただき、楽しいおもちゃに豪華景品が当たるくじ引き、アイスにジュースにやきとりやアメリカンドックなど、お祭りムードの高まる品々を子ども達が沢山、手にしていましたね。

 今日は本当にありがとうございました。

 

   あっという間の夏祭りだったけどみんなの心に残ったかな??先生達の心にはしっかり残りましたよ♡素敵な夏の思い出になりました♪

 満三歳児さんや年少さんはたくさん踊って疲れちゃったかもしれないね。

明日はお休みです。ゆっくり休んでパワーをためて、月曜日には元気モリモリにこにこ笑顔で幼稚園に来て下さいね(^-^)

2012年7月28日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません