☆6月の誕生日会♪♪

 今日は楽しい楽しい誕生日会♡♡♡

6月生まれさんをみんなでお祝いしていきました。 6月生まれのお友だちはとっても多くてなんと24名もいました(^▽^)キラキラの冠をかぶったお姫様と王子様が整列するとクラスのお友だちは嬉しそうに手を振っていましたよ♪

今日の誕生日会はなんと、きりん組さんが出し物をみせてくれました。

 きりん組さんは6月頭から今日の日の為に秘密の練習をしていたんですよ!!

 「どんなことをやるんだろう・・・?」どの子もワクワク楽しみにする様子がありました。

「もういいかーい?」「もういいよー!!」きりん組さんの準備が整って、さあ、きりん組劇場のはじまりはじまりー!!

最初は手品隊が登場しました。ペットボトルに入れた水があっという間に色水に変わったり、箱に入った子が瞬間移動したりと驚きの連続でした。

観ている子ども達は「えー!?どうして~?」「すごーい!」と不思議がっていましたよ。

 次はクイズ隊の出番です。シルエットクイズに○×クイズとたくさんのクイズを出題してくれました。みんなで考えながらクイズに答えることができてとっても楽しかったよね♪

 そして次は体操隊が登場!!側転やとび箱、組み立て体操に大縄跳びも披露してくれました。大縄は複数で跳ぶのは本当に難しいのですが、さすが年長 きりん組。6名で跳ぶ大縄も見事成功していましたよ。さすがだね☆

 最後はきりん組全員で歌をうたいながらバルーンを見せてくれました。大きなバルーンが膨らむと観ていた子ども達から歓声があがりましたよ。曲の最後にボールを空高く飛ばしてフィニッシュ!!観ていた先生も子ども達も大拍手でした☆

器具の出し入れなどの舞台転換も全てきりん組さんが行っていました。セリフも堂々と大きな声で言うことができ、本当に本当にかっこよかったよ(♡ ε ♡)

 きりん組さん、素敵な誕生日会をありがとう!!みんながさらにキラキラ光って見えました。大成功だったね☆

 お昼からはおやつに冷たいメロンシャーベットを食べて、楽しい一日を過ごしていくことができました。

6月生まれのお友だち、改めておたんじょうびおめでとうございます!!きりん組さんが披露してくれた誕生日会のお話、お父さんやお母さんにも聞かせてあげてね♪

2012年6月28日 | Posted in: 行事 | コメント非対応

コメントは受け付けていません