☆どんぐりのほんやさんがお部屋に来てくれたよ♪

 今日は午後から、絵本の読み聞かせボランティアのお母様方「どんぐりのほんやさん」が幼稚園に来て下さいました。

各クラスにお母さん達が入り、楽しい絵本や紙芝居を読んでくれました。中には2クラスに入って下さったお母さんもいました。

先生ではなくて保護者の方が絵本を読んでくれるということで普段とは違う雰囲気に子ども達もワクワク♡♡どの子も真剣に絵本を見ており、お話の世界に入り込んでいましたよ(●^▽^●)

読んで下さった本を紹介します♪

「まんまるまんまたんたかたん」「そらはだかんぼ」「ふしぎなキャンディーやさん」「はーい!」「いちについてよーいどん」「かぶとむしのぶんちゃん」「あるとすいか」「すたすたかたつむり」「きんぎょがにげた」「なつはぐんぐん」「かずのほん1,2,3どうぶつえんへ」「はやいぞ!しんかんせん」「まくらのせんにんそこのあなたのまき」「ちょっとだけ」「ヤンときいろいブルルン」「ボリーとポリーのたからさがし」「みんなでポン」「たうえにいったよ」「ききみみずきん」「なつのおとずれ」「よいしょよいしょ」「ばったのぴょんこちゃん」「おにいちゃんだから」「たなばたキラキラねがいごとのひ」

IMG_3118IMG_3119IMG_3120

IMG_3123IMG_3118IMG_3119

幼稚園にない本もたくさんあり、子ども達だけでなく先生も興味津々でしたよ♡♡♡

どんぐりのほんやさん、本当にありがとうございました♪♪

2015年7月2日 | Posted in: 保育 | コメント非対応

コメントは受け付けていません