☆5月生まれの誕生日会♪

s-DSCF0379今日は5月の誕生日会☆4月の誕生日会で楽しさを知った年少さんも、遊戯室に行くのをワクワクしていました。階段も上手に上がってくることができたね☆

キラキラの王冠を付けた王子様・お姫様がニコニコ笑顔で入場♪♪♪24名のお友だちと1名の先生を合わせて25名をみんなでお祝いしていきました。年少児は名前を呼ばれたらお返事、年中児・年長児は自分の名前をとても大きな声で言うことができました。とってもかっこよかったよ!!

たくさんの拍手の中、みんなで誕生日の歌と「おたんじょうびおめでとうございます」の言葉も心をこめてプレゼントしていく事ができました♡♡♡

s-DSCF0380s-DSCF0381s-DSCF0386s-DSCF0387s-DSCF0388s-DSCF0396

  さあ!楽しい誕生日会の始まり始まり~☆今日の出し物は先生達による劇です。みんながよく知っている『3匹のこぶた』の劇を演じていきました。先生たちが、3匹のこぶたやおおかみに変身して登場すると子ども達は大喜び。でも、おおかみが迫力満点の演技だったので年少さんやひよこ組さんのなかには怖くて涙がでちゃった子もいたね。最後にはおおかみが「ごめんなさい。もういじわるはしないよ。」と反省して、みんな幸せに暮らせたのでよかったね。

満3歳児のひよこ組の4名の子たちは初めての誕生日会、楽しめたかな。上手に座って参加できていたね。

s-DSCF0402s-DSCF0404s-DSCF0413s-DSCF0408s-DSCF0409s-DSCF0410

s-DSCF0415s-DSCF0412s-DSCF0414

 午後からはおやつにぶどうのフローズンゼリーを食べていき、一日楽しく過ごしていくことができました。

 5月生まれのお友達、改めてお誕生日おめでとうございます。先生たちの劇の話、お父さんやお母さんにも是非聞かせてあげて下さいね♡♡♡
s-DSCF0424s-DSCF0425s-DSCF0419s-DSCF0421s-DSCF0427s-DSCF0431
 

コメントは受け付けていません