☆3月生まれの誕生日会♪

s-DSCF8491今日は今年度最後の誕生日会です(●^▽^●)自分の誕生日会を今か今かと待っていた3月生まれのお友達。待ちわびた分、喜びも倍増だね☆

  まこと第二幼稚園も3月に開園し、今年で18周年!シンボルマークのまこと君も18歳になりました。今日は9名の誕生児と1名の職員、そしてまこと君、合計11名をお祝いしました。

 誕生児さんは前に整列すると、どの子もにこにこ嬉しそうにクラスの子に手を振っていましたよ♪

年中さんの誕生児はいませんでしたが、年少・年長さんはどの子も張り切って大きな声で返事や自分の名前を言うことができました。

s-DSCF8492s-DSCF8495s-DSCF8498s-DSCF8500s-DSCF8504s-DSCF8505

s-DSCF8593 今日の出し物は『ほんわかシアター』さんによる人形劇です。『ミニミニコンサート』『3びきのやぎのがらがらどん』の2本の出し物をみせて下さいました。『ミニミニコンサート』では、「しあわせならてをたたこう」「やぎさんゆうびん」のうたをみんなで歌ったり、手や足、肩をたたいて表現しながら歌ったりしました。歌を歌ったりリズム感がとてもよくてほめてもらったね。『3びきのやぎのがらがらどん』では、まるで生きているかのように動く動物たちを観て笑ったり、トロルがでてくるところでは、おはなしの世界に引き込まれ真剣にたたかいを見守っていました。満三歳児にとっては長い時間かなと少し心配しましたが、子ども達をひきつける演出が沢山あったことで最後まで集中して観ていくことができました。『ほんわかシアター』さん、楽しい出し物を本当にありがとうございました♡♥♡

s-DSCF8508s-DSCF8509s-DSCF8512s-DSCF8524s-DSCF8520s-DSCF8519

s-DSCF8521s-DSCF8532s-DSCF8523s-DSCF8528s-DSCF8537s-DSCF8539

s-DSCF8527s-DSCF8545s-DSCF8562s-DSCF8555s-DSCF8561s-DSCF8560

s-DSCF8567s-DSCF8572s-DSCF8576s-DSCF8544s-DSCF8557s-DSCF8580

 おやつはショートケーキ♪今のクラスで食べる最後の誕生日会のおやつ。みんなで美味しく楽しく食べていくことができました。

s-DSCF8586s-DSCF8589s-DSCF8591

コメントは受け付けていません