☆11月生まれの誕生会♪

 今日は楽しい誕生日会(*^▽^*)お友だち15、先生2名、合計17名の誕生児をみんなでお祝いしていきましたよ♡ 生活発表会の練習が始まり、年中・年長さんはゆっくり大きな声でセリフを言う練習をしていることもあり自己紹介では大きな声で返事をしたり、名前を言うことができました。かっこよかったです♪ 

sDSCF7370sDSCF7371sDSCF7376

sDSCF7372sDSCF7373sDSCF7374

  今日の誕生日会はピエロの「タックさん」が来てくれました。全身緑色の服を着てバケツをかぶったタックさんがおもしろおかしく登場すると子ども達は大笑い。ジェスチャーやパントマイムの要素も多く、ひよこ組・年少児さんにも分かりやすかったようです。ゲラゲラ大笑いする子が多くいましたよ。マジックや大道芸なども見せてくれて「おもしろい!」「不思議!」「すごーい!」いろいろな感情で子ども達は観ることができ、大満足の様子でした(*^▽^*)子ども達も参加できるよう進めてくれてとても盛り上がりましたよ。

 タックさんに教えてもらいながら、お皿を回したりボールを回すことができたお友だちもいたね。ハラハラドキドキしたけど大成功でいっぱい拍手がもらえました。すごかったね!

sDSCF7380sDSCF7383sDSCF7382

sDSCF7384sDSCF7386sDSCF7388

sDSCF7387sDSCF7390sDSCF7394

sDSCF7396sDSCF7401sDSCF7403

sDSCF7410sDSCF7413sDSCF7414

sDSCF7418sDSCF7416sDSCF7440

sDSCF7422sDSCF7423sDSCF7419

sDSCF7429sDSCF7426sDSCF7432

sDSCF7433sDSCF7436sDSCF7437

sDSCF7443sDSCF7438sDSCF7439

sDSCF7461 タックさんが子ども達にどうぞ。」と写真付きのカードをくれましたよ。来週末、子ども達に渡していきますね♡誕生日会が終わってからも友達同士で「楽しかったね~!」と言い合っていたり「ピエロさんおもしろかった。」「ふしぎ~って思ったりすごーいって思ったりしたよ。」という声が多く聞かれ、子ども達の心に残ったんだなと嬉しく思いました。

 11月生まれのお友だち、改めてお誕生日おめでとうございます。お父さんやお母さんにピエロのタックさんの話、たくさん聞かせてあげてね☆

sDSCF7445sDSCF7450sDSCF7455

sDSCF7458sDSCF7459

コメントは受け付けていません