☆6月17日(日)は父の日です(^▽^)

 今日は全園児父の日のプレゼントを持ち帰りました。大好きなお父さんに喜んでもらいたい!!そんな想いで子ども達は一生懸命プレゼント作りに取り組んでいましたよ。

年少さんは指に絵の具をつけてきれいな虹を彩りました。絵の具の感触に「きもちい~い!」と子ども達ははしゃいでいましたよ。なんと、お手伝い券つきです!券も子どもたちがハサミで切りました。まっすぐきれいに切れたね♪

 ひよこ組さんは指に絵の具をつけてちょんちょんとかわいい模様をつけていきました。きちんと席に座ってプレゼント作りが出来たよね。頑張りました☆

年中さんは牛乳パックでお父さんの身体を作り、お父さんの顔をクレヨンで描いて貼っていきました。写真立てになっているんですよ♪

「どんな顔だったかな~?」と思い出しながら描いたお父さんの顔は、特徴をとらえていてとってもよく似ていましたよ☆

年長さんはステンドグラスに挑戦しました。「油性ペンを使うのは難しいかしら・・・?」先生はちょっぴり心配しましたがみんなとっても上手にペンを使えたよね♪模様も様々で子ども達の個性がキラリと光る、素敵な作品になりました。

 全学年、ご家庭から持ってきて頂いたお父さんとのラブラブ2ショット写真を作品に添えましたのでぜひお部屋で一番目立つ所に飾って下さいね☆☆☆

 みんなは今日、お父さんにあげるのかな?それとも明日?明後日かな??きっとお父さんはすっごく喜んでくれると思うよ(●^▽^●)

「おとうさん、毎日お仕事ごくろうさま!いつもありがとう♪大好きだよ!!」と心を込めてプレゼントしようね♪♪♪

 

2012年6月15日 | Posted in: 未分類 | コメント非対応

コメントは受け付けていません