☆年長・こいのぼりをあげたよ♪

年長さんがクラスの皆で作り上げた大きなこいのぼりをあげていきました。

自分の顔を描いてまわりにスタンプを押したひとりひとりのこいのぼりを、クラスごとに大きなこいのぼりに貼ってオリジナルのこいのぼりを作りました。年長になって初めての製作ということもあり楽しみながら取り組んでいましたよ(*^▽^*)

クラスのみんなで作った大きなこいのぼり。ポールにつけてあげていくと子ども達は大興奮!でも、風があまりなく始めは全然泳いでくれなかったこいのぼりもみんなの「がんばれ~!」の声に答えてくれたかのように元気に泳ぎだしました。すると歓声をあげたり自分の顔を指さしたりして喜んでいました‼

年長さんの鯉のぼりは5月1日まで天気の良い日には朝から降園時間まであげていきますので園に来た際には是非ご覧くださいね♡

s-DSCF9237s-DSCF9240s-DSCF9241s-DSCF9242s-DSCF9244s-DSCF9250s-DSCF9255s-DSCF9251s-DSCF9252

コメントは受け付けていません