☆4月生まれの誕生日会♪

今日は今年度初の誕生日会☆

年少さんは初めて遊戯室にきたね。とっても上手に歩いてこれてびっくりしたよ!

みんなが遊戯室に入ったらお誕生日会のはじまりはじまり~♡ 4月生まれのお友だち10名を遊戯室でお祝いしていきました(●^▽^●)

4月生まれさんがキラキラの冠をかぶって前に登場すると「いいなあ♡」と見とれている年少さんがたくさんいました。

誕生児の紹介では、年少児は名前を呼ばれたら返事をし、年中児・年長児は自分で名前を言っていきました。年長さんはマイクなしでも一番後ろまでしっかり声が届きましたよ。さすがだね!

年少の誕生児さんは1名でしたが大勢の前でも立派に「はい!」と返事をしていくことができました。さすが4歳。そしてお友だちから「おめでとうございます」の言葉と歌のプレゼントをしてもらいました。

s-DSCF9261s-DSCF9263s-DSCF9265s-DSCF9269s-DSCF9270s-DSCF9271s-DSCF9272s-DSCF9273s-DSCF9276s-DSCF9278s-DSCF9280s-DSCF9282s-DSCF9283s-DSCF9284s-DSCF9287s-DSCF9288s-DSCF9289s-DSCF9290

今日のお誕生日会は職員による出し物です♪

子どもたちの大好きな『アンパンマン体操』と、これからお並びや運動会で踊る『ちゃんとしゃんとGO』を披露しました。『アンパンマン体操』は入園式の時に職員が踊ったので覚えている子もいたようで一緒に踊ってくれました♪『ちゃんとしゃんとGO』はとてもかっこいいな曲なので、年少さんも先生たちを見ながら一生懸命真似をして踊っていたね♡「まこと✋✋だいに✋✋ようちえん」と手拍子と掛け声で盛り上がったね。

s-DSCF9291s-DSCF9294s-DSCF9295s-DSCF9297s-DSCF9300s-DSCF9303s-DSCF9304s-DSCF9306s-DSCF9307s-DSCF9308s-DSCF9309s-DSCF9310s-DSCF9311s-DSCF9312s-DSCF9313

 午後からはおやつにぶどうゼリーを食べていきました。子ども達は「いい香り~」「冷たくておいし~い♡」と嬉しそうに食べていましたよ。

 年少さん、初めての誕生日会はどうでしたか?「誕生日会って楽しいな♡」って思ってくれたかな??5月の誕生日会も楽しみにしていてね♪♪♪

4月生まれさん改めてお誕生日おめでとうございます(^-^)

s-DSCF9318s-DSCF9319

s-DSCF9321s-DSCF9325

 

コメントは受け付けていません