☆年長・サッカー教室に参加しました。

s-DSCF0337今日は名古屋グランパスエイトサッカー教室がありました。園児の中にはサッカーを習っている子やサッカーが大好きな子もいる為、今日のサッカー教室をとても楽しみにする様子がありました。

 グランパスエイトのコーチ達がボールやゴールなど必要なものを全部持って来てくれて、それを見た子ども達はさらにワクワク(*^▽^*)各クラス4チームに分かれ、練習を行いました。一人一つずつボールを使ってふれあいながらボールに慣れるところから始めました。さすが普段からサッカー教室で子ども達に教えているだけあり、コーチの指導がとても分かりやすく、子ども達も楽しく参加していくことができました。

s-DSCF0696s-DSCF0692s-DSCF0697s-DSCF0701s-DSCF0705s-DSCF0707

s-DSCF0709s-DSCF0710s-DSCF0721s-DSCF0729s-DSCF0735s-DSCF0293

s-DSC02486s-DSC02479s-DSC02487s-DSC02499s-DSC02502s-DSC02511

s-DSC02530s-DSC02469s-DSC02463s-DSCF0291s-DSCF0289s-DSCF0270

s-DSCF0256s-DSCF0257s-DSCF0262

 いよいよゲームです。どの子も必死にボールを追いかける姿がありました。自由遊びでサッカーをしている男の子やサッカーを習っている子はやっぱり上手でした。ゴールキーパーは設けませんでしたが率先してキーパーになり、自分のゴールを守る子もいました。女の子も果敢にボールをとりに行き、中にはゴールを決める子も!!

s-DSC02533s-DSC02538s-DSC02544s-DSC02546s-DSC02553s-DSC02573

s-DSC02576s-DSCF0740s-DSCF0743s-DSCF0744s-DSCF0746s-DSCF0749

s-DSCF0334s-DSCF0326s-DSCF0323s-DSCF0303s-DSCF0302s-DSCF0299

  1時間のサッカー教室はとっても楽しく「もう終わりなの?」という言葉があがるほどあっという間でした☆今日一日でサッカーが大好きになっちゃったよね♪なんとお土産に一人一冊ずつグランパスエイトのノートももらいました。コーチや選手の名前も載っていますよ。

 名古屋グランパスエイトのコーチの方々、本当にありがとうございました。みんなグランパスエイトが大好きになちゃったよ。降園時の自由遊びではさっそくコーチに教えてもらったことを守ってサッカーをしている子もいましたよ。また是非サッカーを教えに来てくださいね♪♪♪

s-DSC02593s-DSC02585s-DSCF0754

コメントは受け付けていません