☆4月生まれの誕生日会♪

 s-DSCF9926今日は今年度初の誕生日会☆

4月生まれのお友だち12名を遊戯室でお祝いしていきました(●^▽^●)

4月生まれさんがキラキラの冠をかぶって前に登場すると「いいなあ♡」と見とれている年少さんがたくさんいました。

誕生児の紹介では、年少児は名前を呼ばれたら返事をし、年中児・年長児は自分で名前を言っていきました。年長さんはマイクなしでも一番後ろまでしっかり声が届きましたよ。さすがだね!

年少の誕生児さんはなんと全員が大勢の前でも立派に「はい!」と返事をしていくことができました。さすが4歳。そしてお友だちから「おめでとうございます」の言葉と歌のプレゼントをしてもらえてうれしかったね。

s-DSCF9917s-DSCF9914s-DSCF9916s-DSCF9918s-DSCF9922s-DSCF9923

今日のお誕生日会は職員による出し物です♪

子どもたちの大好きな『アンパンマン体操』と『エビカニクス』を披露しました。『アンパンマン体操』は入園式の時に職員が踊ったので覚えている子もいたようで一緒に踊ってくれました♪『エビカニクス』はとてもノリノリな曲なので、年少さんも先生たちを見ながら一生懸命真似をして踊っていたね♡

s-DSCF9934s-DSCF9925s-DSCF9927s-DSCF9928s-DSCF9932s-DSCF9933

s-DSCF9935s-DSCF9936s-DSCF9940s-DSCF9941s-DSCF9942s-DSCF9938

s-DSCF9943s-DSCF9945s-DSCF9944s-DSCF9946s-DSCF9951s-DSCF9952

s-DSCF9973 午後からはおやつにかしわ餅を食べていきました。子ども達は「いい香り~」「もちもちでおいし~い♡」と嬉しそうに食べていましたよ。

柏という木の葉は古い葉があるうちに新しい葉が出ることから「子どもが元気で増えますように」という願いが込められているそうです。またご家庭でも子どもの日に是非食べて下さいね(^-^)

 年少さん、初めての誕生日会はどうでしたか?「誕生日会って楽しいな♡」って思ってくれたかな??5月の誕生日会も楽しみにしていてね♪♪♪

4月生まれさん改めてお誕生日おめでとうございます(^-^)

s-DSCF9961s-DSCF9963

s-DSCF9966s-DSCF9970

コメントは受け付けていません