☆クリスマス会をしたよ☆

  今日は待ちに待ったクリスマス会★幼稚園では一足早くクリスマスをお祝いしていきました(^▽^)遊戯室にクリスマスツリーを置いてクリスマスソングを流してムード満点☆彡全園児が集まって楽しい会の始まり始まり~♪

 部屋が暗くなり、ハンドベルの「♪きよしこのよる」の曲にあわせてキャンドルを持った先生たちが入ってきました。優しいキャンドルの光とハンドベルの音色がとても素敵だったね

s-DSC02731s-DSC02734s-DSC02732

s-DSC02735s-DSC02739s-DSC02737

s-DSC02741s-DSC02749s-DSC02744

 その後、先生達の楽しい劇のはじまりはじまり~

 [ノンタンのクリスマス」の絵本をベースにしたお話で、ノンタンが「ぼくのクリスマスプレゼントくださ~い♪」と色々なサンタさんのところへ行きます。

途中で縄跳び、ダンス、ピアノ、お絵かきの得意なサンタさんがやってきて一緒に歌ったり踊ったり。でもそれはうさぎサンタやくまサンタやブタサンタさん。ねこのサンタさんはどこにもいません。するとそこに鈴の音が。。。♪♪

「ノンタンお手紙ありがとう♪プレゼント持ってきたよ~」と。ノンタンは大喜び!!

 そして「さあみんなでパーティーしよう!」と子ども達も立ち上がり「♪あかはなのトナカイ」を歌って踊っていきました。するとどこからともなく鈴の音が…。そしてサンタさんの声が遊戯室に響きました。「ほっほっほっ♪メリークリスマス!プレゼントを用意したぞ!」そしていつのまにか幕の後ろにプレゼントが届いていました。子ども達は大喜び♡「やったー!!」と飛び跳ねて喜んでいましたよ(*^▽^*)サンタさんにが届けてくれたクリスマスブーツを先生サンタがみんなの手にプレゼントしてくれました。

s-DSC02750s-DSC02755s-DSC02753

s-DSC02766s-DSC02770s-DSC02767

s-DSC02760s-DSC02758s-DSC02763

s-DSC02780s-DSC02782s-DSC02781

s-DSC02787s-DSC02788s-DSC02789

s-DSC02793s-DSC02795s-DSC02794

s-DSC02796s-DSC02799s-DSC02798

s-DSC02802s-DSC02807s-DSC02806

s-DSC02808s-DSC02812s-DSC02811

s-DSC02814s-DSC02819s-DSC02818

s-DSC02820s-DSC02822s-DSC02821

s-DSC02823s-DSC02825s-DSC02824

s-DSC02826s-DSC02828s-DSC02827

s-DSC02829s-DSC02831

 遊戯室でのクリスマス会が終わっても今日は一日担任の先生がサンタさんのままで過ごしました。おにぎり弁当も室内遊びもサンタさんの先生が一緒でウキウキ楽しくなっちゃったね♪

 午後からはケーキを食べていきました。生クリームののったケーキにクリスマスクッキーを飾り付けていきました。クッキーは色々な種類があったので友だち同士で「ツリーの形だね。」「私はベルの形だよ。」と言い合いながら食べている姿を見ていると、ワクワクが伝わってきて本当にかわいかったです。ひよこ組の子たちも残すことなく食べることができました。「おいし~い!」とどの子も幸せそうな顔でケーキを食べていましたよ♡

s-DSC02860s-DSC02862s-DSC02861

s-DSC02864s-DSC02866s-DSC02865

s-DSC02867s-DSC02869s-DSC02868

s-DSC02871s-DSC02875s-DSC02874

s-DSC02876s-DSC02878s-DSC02877

s-DSC02879s-DSC02881s-DSC02880

s-DSC02883s-DSC02886s-DSC02885

s-DSC02887s-DSC02889s-DSC02888

s-DSC02890s-DSC02892s-DSC02891

s-DSC02893s-DSC02895s-DSC02894

s-DSC02897s-DSC02900s-DSC02898

s-DSC02902s-DSC02904s-DSC02903

s-DSC02905s-DSC02908s-DSC02907

s-DSC02909s-DSC02912s-DSC02911

s-DSC02919s-DSC02923s-DSC02922

s-DSC02925s-DSC02926

今日は一日、本当に楽しかったね♪子ども達はサンタさんにもらったブーツの他に、クラスで作ったクリスマス飾りを持ち帰りました。クリスマスは一年の中でも楽しい行事ということもあり、子ども達はとても意欲的に製作に取り組んでいましたよ。世界に一つしかないとっても素敵なクリスマス飾り♡是非ご自宅でも飾って、クリスマスパーティーしてくださいね☆★☆

☆ひよこ組☆

s-DSC02853s-DSC02933

☆ばら組☆

s-DSC02852s-DSC02929

☆たんぽぽ組☆

s-DSC02845s-DSC02930

☆さくら組☆

s-DSC02841s-DSC02932

☆つばめ組☆

s-DSC02838s-DSC02928

☆はと組☆  

s-DSC02833s-DSC02927

☆きりん組☆

s-IMG_3424s-IMG_3427s-IMG_3613

☆ぞう組☆            

s-IMG_0494s-IMG_0495s-DSC02931

 

コメントは受け付けていません